- その「特別な移動体験」、ウェブサイトで、本当に伝えられていますか?
- なぜ?あなたの、ハイクラスな送迎サービスが、選ばれるべきお客さまに、なかなか届かないのか
- “究極の、移動空間”を、指先で、体験する「スワイプLP」。デジタル時代の、バーチャル・ショールーム
- “24時間、あなたの、旅に、寄り添う、専属コンシェルジュ”「AIチャットボット」。あなたの会社の、信頼の、証
- もう「深夜便でも、予約できるかな…」と、お客さまを、一人で、悩ませない!AIチャットボットとは?
- なぜ、ハイヤーサービスに、AIチャットボットが、これほどまでに、不可欠なのか
- 理由①:「〇〇空港から、△△ホテルまで、途中、□□に、立ち寄って、大人2名、スーツケース3つだと、どの車種が、最適で、料金はいくら?」といった、複雑で、個別性の高い、見積もり依頼に、即座に、正確に、回答できるから
- 理由②:「明日の、早朝便に、間に合うように、予約したいのですが、空いていますか?」と、24時間、いつでも、その場で、リアルタイムの、空き状況を確認し、予約まで、完結させられるから
- 理由③:英語、中国語など、「多言語での、問い合わせ」に、スムーズに対応し、増加する、インバウンド需要を、確実に取り込めるから
- 理由④:おといあわせ対応や、予約管理の、膨大な、業務を、劇的に減らし、ドライバーや、配車担当者が、本来の、もっとも、重要な業務(安全運行、最高のおもてなし)に、完全に、集中できる、環境を、作れるから
- 最強タッグ誕生!スワイプLP × AIチャットボットが生み出す「究極の、シームレス予約体験」
- 初めてでも、大丈夫!「この会社に、私の、大切な移動を、任せたい」と、心から、思われる、ウェブサイトの作り方
その「特別な移動体験」、ウェブサイトで、本当に伝えられていますか?
磨き上げられた、漆黒のボディ。静かに、そして、滑るように、走り出す、圧倒的な、静粛性。後部座席に、深く、身を沈めた瞬間に、訪れる、日常からの、完全なる解放感。
あなたの、ハイヤーサービスが、提供するのは、単なる「移動」では、ありません。それは、お客さまの、大切な時間を、もっとも、豊かで、快適なものへと、昇華させる、「究極の、おもてなし空間」であるはずです。
それなのに、その、言葉では、決して、伝えきれない、五感を、満たす、特別な体験が、ウェブサイトの、どこか、静かで、平面的な、画面からは、なかなか、伝わりきらない。
「写真だけでは、この車の、本当の、乗り心地や、高級感が、よくわからない…」
「料金体系が、複雑で、結局、いくらになるのか、不安だな…」
そんな、未来の、大切なお客さまが、最高の、移動体験への、期待と、同じくらいの、疑問を、胸に、抱いたまま、予約への、最後の一歩を、踏み出せずにいる、その姿が、あなたの、心の中にも、浮かんでは、いませんか。
従来の、ただ、美しい車両の写真と、サービス内容が、整然と、並んでいるだけの、ウェブサイトでは、ハイヤーサービスが持つ、「時間という、もっとも、贅沢な資源を、最大限に、活用する、賢明な選択」としての、真の価値を、伝え、予約完了という、ゴールまで、お客さまを、スムーズに、導くことは、不可能に、近いのが、現実です。
もし、未来の、お客さまが、まるで、ファーストクラスの、ラウンジで、専属の、コンシェルジュから、最高の、旅のプランを、提案されるかのように、その、特別な移動体験を、心ゆくまで、疑似体験でき、24時間、いつでも、あなたの、パーソナルアシスタントとして、どんな、些細な、リクエストにも、完璧に、応えてくれる、パートナーがいたら…
その、未来の、「新しい、おもてなしのかたち」を、創り出す、「スワイプLP」と「AIチャットボット」という、最強の、組み合わせについて、これから、じっくりと、そして、あなたの、サービスへの、深い誇りに、心からの、敬意を込めて、お話ししていきましょう。
なぜ?あなたの、ハイクラスな送迎サービスが、選ばれるべきお客さまに、なかなか届かないのか
空港送迎や、ハイヤーサービスを、利用されるお客さまは、時間と、質に対して、きわめて、高い意識を持っています。
その、厳しい、選択眼に、あなたの、ウェブサイトは、本当の意味で、応えることが、できているでしょうか。
残念ながら、多くの、ウェブサイトは、その、期待を、満たすどころか、かえって、不安や、不信感を、生み出してしまっているかもしれません。
ただ、並んでいるだけの「車両写真」の限界:写真だけでは、乗り心地や、空間の質感は、決して伝わらない
ウェブサイトに、並ぶ、フラッグシップセダンや、高級ミニバンの、美しい写真。
しかし、その、完璧な、一枚の、静止画だけでは、ハイヤーサービスの、もっとも、重要な価値である、「移動空間の、質」は、半分も、伝わりません。
上質な、レザーシートが、体を、優しく、包み込む、感触。走行中の、ノイズが、ほとんど、聞こえない、圧倒的な、静粛性。足を、伸ばしても、まだ、余裕のある、広々とした、後部座席の、空間。
こうした、五感で、感じる、リアルな、「乗り心地」や「空間の質感」こそが、お客さまが、高い料金を、支払ってでも、手に入れたいと願う、本質的な、価値なのです。
その、生々しいまでの、「体験価値」が、静止した、写真からは、完全に、抜け落ちてしまっているのです。
- 車内に、漂う、上質な、革の香りと、清潔感。
- 目的地までの、時間を、まるで、プライベートオフィスのように、有効活用できる、静かで、集中できる、環境。
- 経験豊富な、ドライバーによる、揺れの少ない、滑るような、運転技術。
複雑怪奇な「料金体系」の壁:「結局、いくらかかるの?」という、お客さまの、当然の不安
時間制料金、距離制料金、深夜早朝割増、高速道路料金、待機料金…
ハイヤーサービスの、料金体系は、様々な、要素が、絡み合い、非常に、複雑になりがちです。
それは、サービスの、特性上、避けられないことかもしれません。
しかし、その、料金表が、ただ、ウェブサイトに、羅列されているだけでは、お客さまは、「私の、ケース(空港から、〇〇ホテルまで、途中、△△に立ち寄り)だと、一体、総額で、いくらになるんだろう?」と、途方に暮れてしまいます。
この、料金の「不透明さ」は、そのまま、サービスへの「不信感」へと、直結します。
とくに、初めて、利用を、検討されるお客さまにとっては、この、金銭的な、不安こそが、予約への、もっとも、大きな、壁となるのです。
予約への、高く、そして、冷たい壁:電話での問い合わせへの、心理的な抵抗感と、オンライン予約の煩雑さ
「よし、このハイヤーを、予約しよう!」と、お客さまが、心を、決めた、その、最高の瞬間。
その、熱い、気持ちを、決して、冷めさせてはなりません。
しかし、従来の、予約プロセスは、しばしば、その、熱い想いに、冷や水を、浴びせてしまいます。
「深夜便で、到着するから、電話での、予約は、難しいな…」
「オンライン予約フォームの、入力項目が、多すぎて、途中で、面倒くさくなってしまった…」
「英語での、予約は、できるんだろうか…?」
この、予約までの、道のりに、少しでも、ストレスや、迷いが、生じた瞬間、お客さまの、高まっていた、熱量は、急速に、失われていきます。
予約完了は、特別な、移動体験の、始まりです。その、入り口が、歓迎ムードに、満ちていなければ、お客さまは、その先の、素晴らしい、サービスへと、進んではくれないのです。
- 信頼性への、問いかけ:「時間通りに、ちゃんと、迎えに来てくれるだろうか?道に、迷ったりしないだろうか?」
- ドライバーへの、期待と不安:「運転は、丁寧だろうか?プライバシーは、守られるだろうか?(過度な話しかけがないか)」
- 比較検討の、難しさ:「他の、ハイヤー会社と、比べて、この会社の、本当の、強みは、何なんだろう?」
“究極の、移動空間”を、指先で、体験する「スワイプLP」。デジタル時代の、バーチャル・ショールーム
指先でめくる「選ばれし者の、ための、特別な時間」。それが、スワイプLP
これまでお話ししてきた、高く、そして、どこまでも、もどかしい「3つの壁」。
それを、まるで、一人の、優れた、コンシェルジュが、あなたのためだけに、特別な、スイートルームへと、エスコートしてくれるかのように、鮮やかに、そして、感動的に、乗り越えるための、新しい、表現のかたち。
それが、「スワイプLP」です。
これは、指で画面を左右にスワイプすることで、ページを一枚ずつめくっていくように見せる、新しいカタチのウェブページ。
空港送迎・ハイヤーサービスにおいては、これが、未来の、お客さまに、その移動が、もたらす、「最高の、時間」と「究極の、快適さ」を、鮮やかに、見せるための、最高の、「バーチャル・ショールーム」として、絶大な、威力を、発揮します。
お客さまは、ただ、情報を「読む」のではなく、ページをめくるごとに、まるで、自分が、その後部座席に、座っているかのように、その、静かで、満たされた、特別な時間を、リアルに、そして、感動的に、「体験」することができるのです。
空港送迎・ハイヤーとスワイプLPが「最高の、組み合わせ」である、3つの理由
なぜ、このスワイプLPが、きわめて、高い、品質と、何よりも、特別な、体験価値が、求められる、ハイヤーサービスという、特別な、サービスと、これほどまでに、素晴らしい、組み合わせと、なるのでしょうか。
その理由は、移動という、行為の、裏側にある、お客さまの、もっとも、根源的な、「その、時間と、空間を、いかに、豊かに、過ごせるか?」という、最大の、問いに、これ以上ないほど、雄弁に、そして、美しく、応えることができるからです。
理由①:言葉では、決して、伝えきれない、車両の「圧倒的な、高級感」と「静謐な、空間美」を、五感に、直接、訴えかけるように、深く、伝えられるから
スワイプLPの、最大の強みは、スマートフォンの、画面全体を、一つの、大きな「窓」に見立て、そこから、見える、車内の、上質な、空間と、移り変わる、景色を、ダイナミックに、そして、連続的に、見せられる点にあります。
これは、静止画だけでは、決して、伝えられなかった、ハイヤーサービスの「特別な、空気感」を、リアルに、届けるための、もっとも、強力な、武器となります。
【空間美を伝えるLPの例:高級セダン】
1枚目:【扉が開く】静かに、そして、重厚に、開かれる、後部座席の、ドア。「あなただけの、特別な、空間へ、ようこそ」
2枚目:【極上の、シートへ】ページを、スワイプすると、ナッパレザーの、シートの、きめ細やかな、質感と、ステッチの、美しさが、マクロ写真で、現れる。「触れた瞬間に、わかる、本物の、価値」
3枚目:【静寂の、移動空間】さらに、スワイプすると、走行中の、車内からの、視点を、疑似体験できる、短い動画。外の、喧騒が、嘘のような、静けさ。「ここは、あなただけの、書斎であり、休息の、場所です」
4枚目:【窓の外の、ドラマ】ゆっくりと、流れていく、美しい、街の、景色。「移動時間が、最高の、思索の、時間に変わる」
このように、ページをめくるごとに、車内の、空間と、そこから、見える、景色が、移り変わっていく。
この、没入感あふれる、体験は、見る人の、心を、一瞬で、日常から、非日常の、世界へと、解き放ち、「ああ、この、贅沢な、時間を、私も、体験してみたい」という、抗いがたいほどの、強い、衝動を、かき立てるのです。
理由②:「空港到着から、目的地まで」の、シームレスな、移動体験を、感動的な、ストーリーとして、リアルに、疑似体験させられるから
空港送迎は、旅の、始まりであり、終わりを、飾る、重要な、プロセスです。
スワイプLPは、この、一連の流れを、最高の、おもてなしの、物語として、見せることができます。
【空港送迎ストーリーLPの例】
1枚目:【到着ロビー】長旅の、疲れを、感じさせない、スマートな、出で立ちの、ドライバーが、あなたの、名前が、書かれた、ボードを、持って、笑顔で、待っている、写真。「お帰りなさいませ。お疲れ様でした」
2枚目:【スムーズな、移動】ページを、スワイプすると、ドライバーが、スマートに、荷物を、運び、エスコートしてくれる、様子の、短い動画。「重い、荷物も、心配ご無用です」
3枚目:【車内での、おもてなし】さらに、スワイプすると、冷えた、ミネラルウォーターや、おしぼり、そして、最新の、新聞が、用意された、快適な、車内の、写真。「どうぞ、ごゆっくり、おくつろぎください」
4枚目:【目的地へ】目的地である、ホテルの、エントランスに、静かに、車が、到着する。ドアが、開き、新しい、旅の、ステージが、始まる、予感。
このように、ページをめくるごとに、空港に、降り立った瞬間から、目的地に、到着するまでの、すべての、プロセスが、ストレスフリーで、そして、最高に、心地よい、体験として、描かれていく。
この、「すべてを、安心して、任せられる」という、絶対的な、信頼感こそが、お客さまに、あなたのサービスを、選ばせる、決定的な、理由と、なるのです。
- ドライバーの、プロ意識:常に、安全運転を、心がけ、最短ルートを、熟知している、こと。
- 細やかな、気配り:車内の、温度調整や、音楽の、選曲など、お客さまの、好みに、合わせた、対応。
- 守秘義務の、徹底:車内での、会話は、決して、外部に、漏れることはありません、という、安心感の、表明。
理由③:豊富な、車種ラインナップを、ただのカタログではなく、「あなたの、TPOに、合わせた、最高の、選択肢」として、魅力的に、提案できるから
あなたの、会社には、きっと、セダンから、ミニバン、SUVまで、様々な、車種が、用意されているはずです。
スワイプLPは、その、一台一台の、個性を、引き出し、お客さまに、最高の、一台との、出会いを、もたらします。
あるページでは、「大切な、賓客の、送迎には、この、フラッグシップセダンが、最適です」という、メッセージとともに、重厚感あふれる、セダンの、写真と、その、理由(静粛性、乗り心地の良さ)を。
次のページでは、「ご家族での、空港送迎には、荷物も、たっぷり積める、こちらの、高級ミニバンが、おすすめです」という、メッセージとともに、広々とした、ミニバンの、室内空間の、写真を。
このように、車種ごとに、異なる「利用シーン」と「提供価値」を、明確に、提示することで、お客さまは、自分の、目的に、ぴったりの、一台を、直感的に、見つけ出すことができます。
それは、たんなる、車種選びでは、ありません。自分の、大切な、時間を、もっとも、豊かにするための、最高の、パートナーを、選ぶ、という、創造的な、喜びの、体験なのです。
“24時間、あなたの、旅に、寄り添う、専属コンシェルジュ”「AIチャットボット」。あなたの会社の、信頼の、証
もう「深夜便でも、予約できるかな…」と、お客さまを、一人で、悩ませない!AIチャットボットとは?
さて、スワイプLPによって、未来の、お客さまの心は、最高の、移動体験への、期待感で、いっぱいに、満たされました。
しかし、その、高まった、想いを、確実な、「予約」という、行動へと、結びつけるためには、その、一歩手前で、立ちふさがる、一人ひとり、まったく、異なる、個人的な、疑問や、不安を、完璧に、解消してあげる必要があります。
ここで、登場するのが、もう一人の主役、「AIチャットボット」です。
AIチャットボットとは、一言でいえば、「未来の、お客さま一人ひとりの、どんな、些細な、質問から、複雑な、見積もり依頼にまで、24時間365日、いつでも、まるで、経験豊富な、専属コンシェルジュのように、自動で、答えてくれる、賢くて、頼りになる、パートナー」のこと。
ウェブサイトの片隅で、いつでも、あなたの、次の、特別な、移動の、そうだんに、乗る準備を、して、待っていてくれます。
なぜ、ハイヤーサービスに、AIチャットボットが、これほどまでに、不可欠なのか
このAIチャットボットが、なぜ、お客さまとの、スムーズで、正確な、コミュニケーションが、なによりも、大切な、ハイヤーサービスにとって、これほどまでに、力強い、パートナーと、なるのでしょうか。
その理由は、人間には、到底、真似のできない、圧倒的な、情報量と、24時間、対応の、利便性で、お客さま一人ひとりが抱える、きわめて、「個別性の高い、悩み」に、完璧に、応えることができるからです。
理由①:「〇〇空港から、△△ホテルまで、途中、□□に、立ち寄って、大人2名、スーツケース3つだと、どの車種が、最適で、料金はいくら?」といった、複雑で、個別性の高い、見積もり依頼に、即座に、正確に、回答できるから
「私の、ケースだと、いくらになる?」
この、もっとも、多く、そして、もっとも、重要な質問に対して、AIチャットボットは、最高の、料金コンシェルジュとして、完璧に、対応します。
あらかじめ、様々な、車種の、料金体系(時間・距離併用制、深夜割増など)、そして、主要な、地点間の、おおよその、所要時間や、距離データを、AIに、学習させておく。
そうすることで、お客さまが、出発地、目的地、経由地、利用日時、人数、荷物の数などを、伝えるだけで、「お客さまの、ご旅程ですと、セダンタイプの、〇〇が、最適かと存じます。概算料金は、高速料金込みで、約〇〇円となります」というように、理由とともに、最適な、車種と、概算料金を、瞬時に、提示することが、可能になります。
この、まるで、カウンターで、直接、そうだんしているかのような、パーソナルで、明確な、見積もり体験が、お客さまの、不安を、完全に、払拭するのです。
- 複数パターンの、提示:「セダンですと、〇〇円ですが、少し、広めの、ミニバンですと、△△円となります。どちらが、よろしいでしょうか?」
- オプション料金の、明確化:「英会話対応ドライバーを、ご希望の場合は、別途、〇〇円が、加算されます」
- 定額プランの、提案:「お客さまの、ご利用区間でしたら、こちらの、空港定額プランの方が、お得になる可能性がございます」
理由②:「明日の、早朝便に、間に合うように、予約したいのですが、空いていますか?」と、24時間、いつでも、その場で、リアルタイムの、空き状況を確認し、予約まで、完結させられるから
お客さまが、ハイヤーを、必要とするのは、必ずしも、日中の、時間帯とは、限りません。
深夜や、早朝の、フライトに、合わせた、予約ニーズは、非常に、高いはずです。
AIチャットボットは、あなたの、会社の、配車システムと、連携することで、24時間、いつでも、リアルタイムでの、空き状況の、確認と、予約の、受付を、可能にします。
お客さまは、まるで、秘書に、手配を、頼むように、希望の、日時と、場所を、伝えるだけで、その場で、予約を、確定させることができるのです。
この、「思い立った、その瞬間に、予約できる」という、圧倒的な、利便性が、これまで、取りこぼしていた、たくさんの、貴重な、ビジネスチャンスを、確実に、掴みます。
理由③:英語、中国語など、「多言語での、問い合わせ」に、スムーズに対応し、増加する、インバウンド需要を、確実に取り込めるから
海外からの、大切なお客さまを、お迎えする、空港送迎は、インバウンド需要の、回復とともに、ますます、重要性が、高まっています。
AIチャットボットは、この、グローバルな、ニーズに、完璧に、応える、最高の、フロントデスクとなります。
最新の、AI翻訳技術を、活用することで、英語、中国語、韓国語など、様々な、言語での、問い合わせに対して、まるで、ネイティブスピーカーのように、自然で、スムーズな、コミュニケーションを、実現します。
言葉の壁を、感じることなく、予約や、質問が、できる、という、安心感は、海外の、お客さまにとって、何よりも、価値のある、おもてなしです。
この、グローバル対応力こそが、あなたの、会社の、国際的な、競争力を、大きく、高めるのです。
理由④:おといあわせ対応や、予約管理の、膨大な、業務を、劇的に減らし、ドライバーや、配車担当者が、本来の、もっとも、重要な業務(安全運行、最高のおもてなし)に、完全に、集中できる、環境を、作れるから
AIチャットボットが、これらの、定型的な、質問対応や、予約の、受付、そして、簡単な、見積もり作成までを、すべて、代行してくれる、ということは、これまで、その対応に、多くの時間を、費やしていた、スタッフの方々が、その時間から、解放される、ということです。
その結果、生まれる、たくさんの、貴重な、時間。
その時間を、ドライバーが、最高の、コンディションで、運転に、集中するための、休息や、研修に、使う。
あるいは、配車担当者が、より、効率的で、スムーズな、配車計画を、練るために、使う。
このように、AIに、まかせられる仕事は、AIにまかせ、人間は、人間でなければできない、安全と、おもてなしの、質を、極限まで、高めるための、「もっとも、価値のある仕事」に、集中できるようになる。
これこそが、AIチャットボットがもたらす、ハイヤーサービス業界の、生産性と、サービスレベルを、飛躍的に、向上させる、新しい、働き方なのです。
最強タッグ誕生!スワイプLP × AIチャットボットが生み出す「究極の、シームレス予約体験」
「特別な、移動への、高まる期待感」と、「予約・料金への、絶対の、安心感」で、競合他社を、寄せ付けない、圧倒的な、顧客体験を、創造する
さて、ここまで、「スワイプLP」と「AIチャットボット」、それぞれの、素晴らしい、魅力について、熱く、語ってきました。
しかし、この二つの、ツールが、本当の、そして、究極の、真価を、発揮するのは、それぞれが、別々の、場所で、輝いているときでは、ありません。
この二つが、まるで、最高の、旅を、デザインする、トラベルデザイナーと、その、旅を、完璧に、手配する、コンシェルジュデスクのように、完璧な、連携プレーを、見せたとき、未来の、お客さまを、最高の、移動体験へと導く、もっとも、スムーズで、感動的な、予約体験が、完成するのです。
その仕組みとは、すなわち、「感情を、最高に、高める、最強の、ドリーム・プレゼンター」と、「不安を、ゼロにする、最高の、リアル・アシスタント」の、二段構えの、完璧な、サポート体制です。
まず、スワイプLPが、その、息をのむほど、美しい、車両空間と、心おどる、移動体験の、物語で、お客さまの、「この、特別な、時間を、体験してみたい!」という、「感情」を、最高潮にまで、高めます。
そして、その、高まった、期待感のままに、いざ、予約を、具体的に、考え始めたときに、ふと、頭をよぎる、「でも、料金は、いくらだろう?」「深夜でも、予約できるかな?」といった、現実的な、そして、具体的な、疑問や不安。
それを、AIチャットボットが、いつでも、どこでも、即座に、そして、一人ひとりの、状況に、完璧に、合わせて、すべて、解消してくれるのです。
感情で、生まれた、「乗りたい!」という、強い、衝動を、論理的な、納得感と、圧倒的な、利便性で、「今すぐ、予約する!」という、揺るぎない、行動へと、昇華させる。
この、鉄壁の、サポート体制が、お客さまの、「やっぱり、電話するのは、明日にしようかな…」という、最後の、ためらいを、完全に、断ち切るのです。
具体的な、連携テクニック:お客さまを、「最高の、移動体験」へと、もっとも、スマートに、エスコートする
では、具体的に、どのように、連携させれば、その、相乗効果を、最大限に、引き出すことが、できるのでしょうか。
ここでは、あなたの、会社を、今日から、地域で、もっとも、「スマートで、信頼できる」と、評判の、ハイヤーサービスに、変えるための、3つの、具体的な、テクニックを、ご紹介します。
- 車種別、深掘り相談:LPの、特定の、車種を、紹介しているページに、「この、〇〇(車種名)の、詳しい、装備や、定員について、AIコンシェルジュに、聞いてみる」という、チャットボットの起動ボタンを置く。
- シーン別、最適プラン提案:チャットボットで、「ゴルフ場への、送迎を、お願いしたい」という、相談に対し、「承知しました。ゴルフバッグの、積載も、考慮しますと、こちらの、車種が、最適かと存じます。詳しい、車両情報を、ご覧になりますか?」と、その車種の、魅力が、伝わる、スワイプLPへ、スマートに、誘導する。
- 予約前の、最終確認、アシスト:LPの、最後のページで、AIチャットボットが登場し、「ご予約の前に、フライト情報や、お迎え時間、そして、特別な、リクエスト(例:チャイルドシートの有無)など、最終確認を、ご一緒に、させていただけますか?」と、当日、最高の、おもてなしを、実現するための、究極の、アシストを、行う。
たとえば、テクニック③の、「予約前の、最終確認、アシスト」。
AIチャットボットが、予約フォームへの、入力項目を、一つひとつ、お客さまと、一緒に、確認していく。
その、丁寧な、プロセスが、入力ミスを、防ぐだけでなく、お客さまに、「私の、リクエストが、ちゃんと、伝わっている」という、絶対的な、安心感を、与えます。
さらに、「その他、何か、ドライバーに、伝えておきたい、特別な、ご要望は、ございますか?」と、最後の、一押しを、することで、お客さまの、期待値を、超える、パーソナルな、おもてなしへの、扉を、開くのです。
この、予約の、瞬間から、始まる、最高級の、コンシェルジュ体験こそが、お客さまとの、長期的な、信頼関係を、築くための、もっとも、重要な、第一歩と、なるのです。
初めてでも、大丈夫!「この会社に、私の、大切な移動を、任せたい」と、心から、思われる、ウェブサイトの作り方
「なるほど、これなら、私たちの、サービスの、本当の、価値を、もっと、多くの人に、届けられるかもしれない!でも、何から、始めれば…」
そのように、感じている方も、どうか、ご安心ください。
大切なのは、むずかしい、ITの、専門知識では、ありません。
あなたが、お客さまの、大切な、時間を、最高の、ものにしたいと願う、その「おもてなしの心」です。
ここでは、その、温かい想いを、未来の、お客さまの心に、まっすぐに、届けるための、具体的な、設計図と、作成の、コツを、丁寧にお伝えします。
成功への、運行計画!設計の前に、固めておくべき、3つのこと
① 誰の、人生の、特別な、時間を、最高に、演出したい?ターゲットとなる、お客さまの、価値観と、利用シーンを、明確に、そして、深く、理解する
LP作りを、始める前に、まず、あなたの、車の、後部座席に、座っていてほしい、お客さまの顔を、具体的に、思い浮かべてみてください。
その人は、どんな、人で、どんな、目的で、そして、どんな、想いを、胸に、ハイヤーを、選ぼうと、しているのでしょうか。
「一分一秒も、無駄にできない。移動時間を、そのまま、ビジネスの、時間に、変えたいと願う、多忙な、エグゼクティブ?」
「一生に、一度の、ハレの日(結婚式など)を、最高の、かたちで、迎えたいと願う、特別な、想いを、抱えた、人?」
「言葉の、通じない、異国の地で、安全で、快適な、移動手段を、何よりも、求めている、海外からの、旅行者?」
この、理想の、お客さま像(ペルソナ)が、明確であればあるほど、どんな、言葉が、その人の、心に、響き、どんな、サービス提案が、最高の、満足を、生むのかが、おのずと、見えてきます。
その「たった一人」の、人生の、かけがえのない、時間を、最高に、演出する、お手伝いを、する、つもりで、LPの、すべての、要素を、作り上げていきましょう。
② どんな、物語で、お客さまの、心を、掴むか?「単なる、移動」から、「最高の、おもてなし空間での、特別な、時間」への、感動の、変容ストーリーを、描く
ターゲットが、決まったら、次は、その方を、最高に、魅了するための、「特別な、時間の、物語」を、設計します。
スワイプLPは、ページをめくるごとに、お客さまの、心を、少しずつ、そして、確実に、日常の、喧騒から、解き放っていく、感動的な、ショートフィルムでなければ、なりません。
【ストーリー設計の一例:ビジネス利用】
1枚目(ストレス):空港の、タクシー乗り場で、長い列に、並び、イライラと、時計を、気にする、ビジネスマンの、後ろ姿。「貴重な、時間が、奪われていく…」
2枚目(解放):ページを、スワイプすると、場面は、一転。ハイヤーの、静かな、後部座席で、ノートパソコンを、広げ、集中して、仕事に、取り組む、ビジネスマンの、横顔。
3枚目(価値の、転換):窓の外には、渋滞の、列。しかし、車内には、静寂と、快適な、空調。「移動時間が、生産的な、ワークスペースに、変わる瞬間」
4枚目(最高の、パートナー):目的地に、時間通りに、到着し、自信に、満ちた、表情で、車を降りる、ビジネスマンと、スマートに、敬礼する、ドライバーの、姿。
このように、ハイヤーサービスが、単なる、移動手段ではなく、お客さまの、ビジネスの、成功をも、サポートする、最高の、パートナーであることを、感動的に、描き出すことが、重要です。
③ 運命の、予約を、決して、逃さない。「今すぐ、予約する」への、もっとも、分かりやすく、そして、最高に、スマートな、道筋
どんなに、心が、動いても、その、熱い、気持ちを、受け止める、ゴールが、分かりにくければ、お客さまは、途方に、暮れてしまいます。
「この、快適さを、予約したい!」と、思った、その、最高の瞬間に、一瞬の、迷いもなく、次の、行動へと、進める、導線設計は、きわめて、重要です。
LPの、最後には、「今すぐ、あなたの、特別な、時間を、予約する」といった、エレガントな、言葉を添えた、予約フォームへの、ボタンを、もっとも、分かりやすく、そして、魅力的に、配置しましょう。
その際に、AIチャットボットが、「ご予約の、手続きで、ご不明な点が、ございましたら、いつでも、私に、お声がけください。24時間、お客さまの、そばに、おります」と、最後の、安心感を、与える、一声を、かけてあげる。
その、最後の、最後まで、決して、不安に、させない、という、徹底した、プロフェッショナルな、姿勢こそが、お客さまとの、未来へと、続く、強い、信頼関係を、築くのです。
