- その魅力、伝わっていますか?「所有しない、新しい豊かさ」を、未来のお客さまに届けられていますか?
- なぜ?あなたのサービスの「新しい豊かさ」が、まだ見ぬ、未来の会員に、なかなか届かないのか
- “未来の暮らし”を、試着する「スワイプLP」。新しい、ライフスタイルの、提案書
- “24時間、寄り添う、スタイリスト”「AIチャットボット」。あなたの、お店の、もっとも、頼れる、相談役
- 最強タッグ誕生!スワイプLP × AIチャットボットが生み出す「新しい、消費体験」
- 初めてでも、大丈夫!「試してみたい!」と、心から、思われるLPの作り方
その魅力、伝わっていますか?「所有しない、新しい豊かさ」を、未来のお客さまに届けられていますか?
季節の移ろいや、その日の気分に合わせて、自由にファッションを楽しむ。自分のライフステージの変化に、軽やかに寄り添うように、空間をデザインする。
あなたのレンタルサービスには、そんな、「モノに縛られず、もっと自由に、もっと自分らしく生きる」という、新しい時代の、豊かなライフスタイルへの扉が、用意されていることでしょう。
それなのに、その、心おどるような、素晴らしい価値が、ウェブサイトの、四角い画面の中では、なかなか、伝わりきらない。
「レンタルって、なんだか、手続きが面倒くさそう…」
「汚してしまったら、どうしよう…」
そんな、お客さまの、漠然とした、しかし、根深い先入観を、あなたは、どうすれば、覆せるだろうかと、頭を悩ませてはいませんか。
従来の、ただ、商品カタログが、ずらりと並んでいるだけのウェブサイトでは、レンタルが、もたらしてくれる、「自由で、軽やかで、そして、サステナブルな、未来の暮らし」を、一つの、感動的な「体験」として、届けることは、とても、むずかしいのが現実です。
もし、未来の会員さまが、まるで、自分だけの、夢のクローゼットや、理想の部屋を、自由に、スタイリングするかのように、新しい暮らしを、心ゆくまで、疑似体験でき、利用に関する、どんな些細な疑問にも、24時間、いつでも、親友のように、相談に乗ってくれる、パートナーがいたら…
その、未来の、「新しい、消費のかたち」を、現実にする、「スワイプLP」と「AIチャットボット」という、最強の組み合わせについて、これから、じっくりと、そして、あなたの、先進的な、ビジネスへの、心からの敬意を込めて、お話ししていきましょう。
なぜ?あなたのサービスの「新しい豊かさ」が、まだ見ぬ、未来の会員に、なかなか届かないのか
不安と、面倒くささの壁…従来のウェブサイトが、レンタルサービスで、つまずいてしまう、悲しい理由
「所有から、利用へ」。
その、賢明で、新しい価値観に、多くの人が、気づき始めています。
しかし、その、大きな可能性とは、裏腹に、実際の「利用」という、行動への、道のりには、まだまだ、高く、そして、分厚い壁が、存在しているのです。
理由① ラインナップの壁:「どんな服(家具)が、あるの?」膨大な、商品の数が、逆に、魅力を、見えにくくする
あなたの、レンタルサービスには、きっと、お客さまを、魅了する、たくさんの、素晴らしい商品ラインナップが、あるはずです。
しかし、その、豊富な、商品たちが、ただ、ECサイトの、フォーマットに沿って、ずらりと、並べられているだけでは、一つひとつの、商品が持つ、個性や、輝きは、情報の海の中に、埋もれてしまいます。
お客さまは、無数の、商品画像を、スクロールし続けるうちに、「なんだか、選ぶのが、大変そう…」「自分に、似合うものが、見つけられる気がしない…」と、途方に暮れ、そして、そっと、ページを、閉じてしまうのです。
豊富な、品揃えという、最大の強みが、逆に、お客さまを、疲れさせ、遠ざける、原因に、なってしまっている。この、悲しい、パラドックスに、私たちは、まず、気づかなければなりません。
- 選択肢が、多すぎて、何から見ればいいのか、わからない。
- 自分の、好みや、スタイルに合ったものが、どれなのか、判断できない。
- 結果として、「また、時間があるときに、考えよう」と、一番、大切な、決断を、先延ばしにされてしまう。
理由② 利用方法の壁:「汚してしまったら、どうなるの?」「返却方法は、面倒じゃない?」利用前の、不安が、行動を、止める
「レンタル」という、行為には、「借り物である」という、事実に、起因する、特有の、心理的な、ハードルが、存在します。
とくに、これまで、レンタルサービスに、馴染みのなかった、お客さまにとっては、その、利用方法に関する、様々な、疑問や、不安が、最初の一歩を、踏み出すことを、ためらわせる、大きな、原因となります。
「もし、うっかり、ワインを、こぼしてしまったら、高額な、弁償金を、請求されるんじゃ…」
「返却のたびに、梱包して、伝票を書いて、というのは、正直、面倒くさいな…」
こうした、利用前の、現実的な、不安に対して、「大丈夫ですよ、私たちのサービスなら、こんなに、簡単で、安心です」という、明確で、力強い、答えを、提示できなければ、お客さまは、安心して、その扉を、開けてはくれないのです。
理由③ 料金プランの壁:「月額〇〇円」という、言葉の裏側にある、複雑な、ルールが、理解されない
サブスクリプション型の、レンタルサービスには、多くの場合、複数の、料金プランや、独自の、ルールが、存在します。
「ライトプラン」「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」…
「月に、〇点まで、レンタル可能」「返却手数料」「安心保証パック」…
これらの、料金体系や、ルールが、ただ、ウェブサイトに、箇条書きで、説明されているだけでは、お客さまは、「結局、私にとって、一番、お得なプランは、どれなの?」「このルールは、どういう意味?」と、混乱してしまいます。
この、料金プランの「複雑さ」は、お客さまに、「なんだか、よくわからないけど、損をしそうだな」という、ネガティブな、印象を、与えかねません。
シンプルで、分かりやすく、そして、自分にとって、メリットがある、と感じられること。それが、継続的な、利用を、促すための、絶対条件なのです。
- 衛生面への、不安:「他の人が、使ったものは、本当に、清潔なのかな…」
- センスへの、不安:「自分に、似合う服(部屋に合う、家具)を、うまく、選べる、自信がない…」
- 費用対効果への、疑念:「結局、買った方が、長い目で見たら、安くつくのでは?」
“未来の暮らし”を、試着する「スワイプLP」。新しい、ライフスタイルの、提案書
指先でめくる「デジタル・スタイリングブック」。それが、スワイプLP
これまでお話ししてきた、高く、そして、どこか、冷たい「3つの壁」。
それを、まるで、心おどる、ファッション誌を、一枚ずつ、めくっていくように、軽やかに、そして、楽しく、乗り越えるための、新しい、魔法。
それが、「スワイプLP」です。
これは、指で画面を左右にスワイプすることで、ページを一枚ずつめくっていくように見せる、新しいカタチのウェブページ。
レンタルサービスにおいては、これが、未来の、お客さまに、新しい、ライフスタイルを、提案するための、最高の、「デジタル・スタイリングブック」として、絶大な、威力を、発揮します。
お客さまは、ただ、商品を「見る」のではなく、ページをめくるごとに、レンタルが、もたらしてくれる、「新しい自分」や、「理想の空間」を、リアルに、そして、感動的に、「体験」することができるのです。
レンタルサービスとスワイプLPが「最高の、組み合わせ」である、3つの理由
なぜ、このスワイプLPが、所有ではなく、利用を、提案する、レンタルという、新しい、ビジネスモデルと、これほどまでに、素晴らしい、相性を、見せるのでしょうか。
その理由は、レンタルサービスを、利用する上で、お客さまが、もっとも、知りたいと願う、「どんなものが、あるの?」「どうやって、楽しむの?」「どんな風に、変われるの?」という、3つの、根源的な、問いに、最高のかたちで、応えることができるからです。
理由①:豊富な「商品ラインナップ」を、ただの、退屈なカタログではなく、「憧れの、ライフスタイル」として、魅力的に、提案できるから
スワイプLPの、最大の強みは、数ある、商品を、ただ、並べるのではなく、それらを、組み合わせ、一つの、完成された「世界観」として、物語のように、見せられる点にあります。
これは、お客さまに、単なる「モノ」ではなく、「体験」を、売る、レンタルサービスにとって、もっとも、強力な、武器となります。
【ライフスタイルを提案するLPの例:家具レンタル】
1枚目:「週末は、おうちで、カフェ気分。」という、テーマとともに、ナチュラルテイストの、ダイニングセットで、ブランチを楽しむ、カップルの、幸せそうな写真。
2枚目:その、ダイニングセットを、構成する、テーブル、椅子、照明などを、一つひとつ、美しい、写真と、短い、言葉で、紹介。
3枚目:ページを、スワイプすると、今度は、「平日の夜は、シアタールームに。」という、テーマとともに、同じ部屋が、プロジェクターと、ソファで、落ち着いた、空間に、様変わりしている。
このように、ページをめくるごとに、レンタルが、もたらす、暮らしの、無限の、可能性を、見せていく。
この、体験は、「たくさんの、家具が、ある」という、事実の、説明よりも、100倍も、雄弁に、お客さまの、「こんな、暮らし、してみたい!」という、強い、憧れを、かき立てるのです。
理由②:「TPOに、合わせた、コーディネート」や、「季節ごとの、模様替え」など、レンタルならではの、最高の楽しみ方を、具体的に、そして、感動的に、見せられるから
レンタルの、本当の、醍醐味は、「所有」という、制約から、解放されることで、手に入る、「自由」です。
スワイプLPは、この、目に見えない、「自由」という、価値を、最高の、かたちで、可視化します。
【ファッションレンタルのLPの例】
1枚目:「月曜日は、大切な、プレゼンの日。」知的で、クールな、パンツスーツの、コーディネート。
2枚目:「水曜日は、仕事帰りに、女子会。」華やかで、トレンド感のある、ワンピーススタイル。
3枚目:「金曜日は、彼と、ディナーの約束。」エレガントで、少し、ドキッとさせる、ドレスアップスタイル。
このように、ページをめくるごとに、一人の、女性の、一週間の、物語が、展開していく。
この、疑似体験を通して、お客さまは、「レンタルなら、毎日、違う、新しい、自分に、出会えるんだ!」という、レンタルサービスが、持つ、本質的な、魅力を、深く、理解することができます。
それは、「服を、借りる」という、行為を、「新しい、自分を、発見する、冒険」へと、昇華させる、魔法の、ような、体験なのです。
- イベント特化:「結婚式、同窓会、もう、服装に、悩まない!シーン別、完璧ドレスコード」
- 季節の提案:「春は、心おどる、花柄のワンピース。夏は、涼しげな、リネンの、セットアップ。」
- お悩み解決:「着痩せ効果、抜群!スタイルアップを、叶える、魔法の、コーディネート」
理由③:利用者の「ビフォーアフター」を、単なる、変化ではなく、「人生の、輝き」として、説得力をもって、示せるから
人は、自分と、同じような、悩みを抱えていた人が、それを、乗り越えて、輝いている姿に、もっとも、強く、心を、動かされます。
スワイプLPは、この、「ビフォーアフター」を、もっとも、劇的に、そして、感動的に、見せるための、最高の、ステージと、なります。
【家具レンタルの、ビフォーアフター例】
最初のページでは、モノが、溢れ、雑然としていた、利用前の、部屋の写真(ビフォー)を。
そして、ページをスワイプしていくと、プロの、スタイリストが、相談に乗り、家具を、選び、配置していく、プロセスが描かれ、最後のページで、理想の、ミニマルで、洗練された、空間で、心から、リラックスして、過ごす、現在の、利用者の、幸せそうな姿(アフター)が、画面いっぱいに、広がる。
この、一人の、人間の、暮らしが、そして、人生が、変わっていく、「物語」は、見る人の、心を、強く、打ちます。
「私も、こんな風に、変わりたい!」
その、強い、憧れが、お客さまの心に、これまでになく、強い、「始める、理由」を、刻み込むのです。
“24時間、寄り添う、スタイリスト”「AIチャットボット」。あなたの、お店の、もっとも、頼れる、相談役
もう「どうすればいいの?」と、お客さまを、一人で、悩ませない!AIチャットボットとは?
さて、スワイプLPによって、お客さまの心は、レンタルが、もたらす、輝かしい、未来への、期待感で、いっぱいに、満たされました。
しかし、その、熱い想いを、確実な、「入会」という、行動へと、結びつけるためには、その、一歩手前で、立ちふさがる、現実的な、疑問や、不安を、完璧に、解消してあげる必要があります。
ここで、登場するのが、もう一人の主役、「AIチャットボット」です。
AIチャットボットとは、一言でいえば、「お客さま、一人ひとりの、好みや、ライフスタイル、そして、利用に関する、どんな、些細な、疑問にも、24時間365日、いつでも、まるで、専属の、パーソナルスタイリストのように、自動で、答えてくれる、賢くて、親しみやすい、パートナー」のこと。
ウェブサイトの片隅で、いつでも、あなたからの、話しかけを、にこやかに、待っていてくれます。
なぜ、レンタルサービスに、AIチャットボットが、これほどまでに、不可欠なのか
このAIチャットボットが、なぜ、お客さまとの、長期的な、信頼関係が、なによりも、大切な、サブスクリプション型の、レンタルサービスにとって、これほどまでに、力強い、パートナーと、なるのでしょうか。
その理由は、人間には、到底、真似のできない、圧倒的な、情報量と、24時間、対応の、利便性で、お客さま、一人ひとりが抱える、きわめて、「個別性の高い、悩み」に、完璧に、応えることができるからです。
理由①:「来週の、友人の、結婚式に、着ていく、20代向けの、華やかな、ドレスを、探しているんですが…」といった、超具体的な、利用シーンに、合わせた、完璧な、提案が、できるから
「どんな、シーンで、使いたいか」
この、問いに、応えることこそが、レンタルサービスの、価値の、核心です。
AIチャットボットは、この、もっとも、重要な、ミッションを、最高の、かたちで、遂行します。
「ご利用の、シーンは?(結婚式/デート/ビジネス)」
「お好みの、テイストは?(エレガント/カジュアル/モード)」
「ご予算は、どのくらいですか?」
いくつかの、簡単な、質問に、お客さまが、答えていくだけで、AIチャットボットは、膨大な、商品の中から、その人の、ためだけに、セレクトされた、最高の、コーディネートを、理由とともに、提案してくれます。
この、「私の、ためだけに、プロが、選んでくれた」という、特別な、体験は、お客さまに、深い、満足感と、お店への、強い、信頼感を、与えるのです。
- お悩み相談:「下半身が、気になるのですが、スタイルが、良く見える、パンツはありますか?」
- 好みからの、提案:「普段は、モノトーンの服が、多いのですが、たまには、色物にも、挑戦してみたいです」
- 手持ちの、アイテムとの、組み合わせ提案:「手持ちの、黒い、ジャケットに合う、インナーを、探しています」
理由②:複雑な「料金プラン」や、「汚損・紛失時の、保証制度」について、対話形式で、誰にでも、分かりやすく、丁寧に、説明できるから
レンタルサービスを、利用する上で、お客さまが、もっとも、不安に感じ、そして、理解するのが、むずかしいのが、料金プランと、保証制度です。
AIチャットボットは、この、複雑な、パズルを、解き明かす、最高の、ナビゲーターとなります。
難解な、利用規約を、読ませるのではなく、チャットボットとの、親しみやすい、一問一答の、会話を通して、お客さまが、本当に、知りたい、ポイントだけを、優しく、そして、的確に、伝えるのです。
「もし、コーヒーを、こぼしてしまったら、どうすればいいですか?」
「大丈夫ですよ!日常的な、シミや、汚れは、すべて、クリーニング代に、含まれているので、追加料金は、一切、かかりません。安心して、お使いくださいね」
この、不安に、先回りして、安心を、届ける、コミュニケーションが、「このお店なら、大丈夫」という、揺るぎない、信頼の、土台を、築きます。
理由③:おといあわせや、利用相談の、業務を、劇的に減らし、スタッフが、商品の、仕入れや、スタイリング提案といった、本来の、創造的な、コア業務に、集中できるから
AIチャットボットが、これらの、「よくある質問」に、24時間、対応してくれる、ということは、これまで、その対応に、多くの時間を、費やしていた、スタッフの方々が、その時間から、解放される、ということです。
その結果、生まれる、たくさんの、貴重な、時間。
その時間を、たとえば、次のシーズンの、トレンドを、リサーチし、新しい、商品を、買い付けるために、使う。
あるいは、会員さま、一人ひとりの、カルテを見ながら、その人に、ぴったりの、次の、コーディネートを、考えるために、使う。
このように、AIに、まかせられる仕事は、AIにまかせ、人間は、人間でなければできない、未来の、ライフスタイルを、創造する、「クリエイティブな仕事」に、もっと、集中できるようになる。
これこそが、AIチャットボットがもたらす、もっとも、価値のある、新しい、働き方なのです。
最強タッグ誕生!スワイプLP × AIチャットボットが生み出す「新しい、消費体験」
「憧れの、喚起」と、「不安の、完全解消」で、入会への、あらゆる、ハードルを、ゼロにする
さて、ここまで、「スワイプLP」と「AIチャットボット」、それぞれの、素晴らしい、魅力について、熱く、語ってきました。
しかし、この二つの、ツールが、本当の、そして、究極の、真価を、発揮するのは、それぞれが、別々の、場所で、輝いているときでは、ありません。
この二つが、まるで、才能あふれる、ファッションデザイナーと、顧客の心を、深く、理解する、トップスタイリストのように、完璧な、連携プレーを、見せたとき、未来の、お客さまを、新しい、消費体験へと、導く、もっとも、感動的な、物語が、生まれるのです。
その仕組みとは、すなわち、「感情を、最高に、高める、最強の、夢の、提案者」と、「不安を、ゼロにする、最高の、現実の、相談役」の、二段構えの、完璧な、サポート体制です。
まず、スワイプLPが、その、息をのむほど、美しい、ビジュアルと、心おどる、ライフスタイルの、物語で、お客さまの、「こんな、暮らし、してみたい!」「こんな、自分に、なってみたい!」という、「感情」を、最高潮にまで、高めます。
そして、その、高鳴る、胸のままに、いざ、レンタルを、具体的に、考え始めたときに、ふと、頭をよぎる、「でも、私に、似合うかな?」「料金プランは、どれが、一番、お得なの?」といった、個人的な、そして、現実的な、疑問や不安。
それを、AIチャットボットが、いつでも、どこでも、即座に、そして、一人ひとりの、状況に、完璧に、合わせて、すべて、解消してくれるのです。
感情で、生まれた、「憧れ」を、論理的な、納得感と、パーソナルな、安心感で、確実な、「私にも、できるかも!今すぐ、試してみたい!」という、行動意欲へと、昇華させる。
この、鉄壁の、サポート体制が、お客さまの、「やっぱり、考えるのは、また、今度にしようかな…」という、最後の、ためらいを、完全に、断ち切るのです。
具体的な、連携テクニック:お客さまを、「新しい、自分」との、運命の、出会いへと、導く
では、具体的に、どのように、連携させれば、その、相乗効果を、最大限に、引き出すことが、できるのでしょうか。
ここでは、あなたの、サービスを、今日から、日本で、もっとも、信頼される、ライフスタイル・パートナーに、変えるための、3つの、具体的な、テクニックを、ご紹介します。
- パーソナル・スタイリング相談:LPで、特定の、コーディネートを、紹介しているページに、「この、スタイルについて、AIスタイリストに、そうだんしてみる」という、チャットボットの起動ボタンを置く。
- デジタル・ルームツアーへの、招待:チャットボットで、「部屋の、雰囲気を、変えたい」という、相談に対して、「承知しました!では、理想の、お部屋を、探しにいきましょうか?」と、家具レンタルの、スワイプLP(デジタル・ルームツアー)へ、特別に、招待する。
- あなただけの、最適プラン診断:LPの、最後のページで、AIチャットボットが登場し、「いくつかの、簡単な、質問に、答えるだけで、あなたに、ぴったりの、レンタルプランを、診断しますよ!」と、対話形式で、楽しみながら、自分に、最適な、プランを、見つけてもらう。
たとえば、テクニック③の、「あなただけの、最適プラン診断」。
チャットボットとの、いくつかの、楽しい、対話を通して、お客さまの、ライフスタイルや、利用頻度、そして、ファッションや、インテリアへの、価値観などを、ヒアリングします。
そして、その結果に基づいて、AIが、「あなたには、月に、8着まで、借りられる、スタンダードプランが、一番、おすすめです!なぜなら…」というように、具体的で、納得感のある、理由とともに、最適な、プランを、提案するのです。
この、「私のことを、ちゃんと、理解して、私のために、考えてくれた」という、特別な、おもてなしの、体験は、お客さまの、サービスへの、満足度を、飛躍的に、高めると同時に、入会後の、ミスマッチを、防ぎ、長期的な、ファンへと、育てていく、ための、もっとも、賢明な、第一歩と、なるのです。
初めてでも、大丈夫!「試してみたい!」と、心から、思われるLPの作り方
「なるほど、これなら、レンタルの、本当の、魅力を、もっと、多くの人に、届けられるかもしれない!でも、何から、始めれば…」
そのように、感じている方も、どうか、ご安心ください。
大切なのは、むずかしい、ITの、専門知識では、ありません。
あなたが、提案したい、新しい、ライフスタイルの、素晴らしさを、どうすれば、最高の、かたちで、伝えられるかを、真剣に、考える、その「情熱」です。
ここでは、その、熱い想いを、未来の、お客さまの心に、まっすぐに、届けるための、具体的な、設計図と、作成の、コツを、丁寧にお伝えします。
成功への、スタイリングプラン!設計の前に、固めておくべき、3つのこと
① 誰の、暮らしを、もっと、自由に、そして、豊かに、したい?ターゲットの、価値観を、深く、深く、理解する
LP作りを、始める前に、まず、あなたの、サービスを、心から、楽しみ、そして、人生を、豊かにしてくれるであろう、理想の、お客さまの顔を、具体的に、思い浮かべてみてください。
その人は、どんな、ライフスタイルを、送り、どんなことに、価値を、感じ、そして、本当は、どんな、自分に、なりたいと、願っているのでしょうか。
「モノを、できるだけ、持たずに、身軽に、生きたいと願う、ミニマリスト?」
「転勤が多く、その土地、その土地で、暮らしを、楽しみたいと考える、アクティブな、ビジネスパーソン?」
「いつも、おしゃれで、いたいけれど、クローゼットが、もう、パンパンで、悩んでいる、ファッション感度の、高い、女性?」
この、理想の、お客さま像(ペルソナ)が、持つ、「価値観」が、明確であればあるほど、どんな、ライフスタイルの、提案が、その人の、心に、深く、響き、どんな、言葉が、共感を、呼ぶのかが、おのずと、見えてきます。
その「たった一人」の、理想の、暮らしを、プロデュースする、つもりで、LPの、すべての、要素を、作り上げていきましょう。
② どんな、物語で、心を、掴む?「モノに、縛られた、暮らし」から、「自由で、軽やかな、暮らし」への、解放の、ストーリーを、描く
ターゲットが、決まったら、次は、その人を、最高に、魅了するための、「解放の、物語」を、設計します。
スワイプLPは、ページをめくるごとに、お客さまの、心を、少しずつ、そして、確実に、軽やかにしていく、感動的な、物語でなければ、なりません。
【ストーリー設計の一例:家具レンタル】
1枚目(共感):「この、家具、本当に、必要だったかな…」モノが、溢れた、部屋で、ため息をつく、人の、後ろ姿。「そんな風に、感じたことは、ありませんか?」
2枚目(問題提起):「所有」が、もたらす、様々な、不自由さ(引っ越しの、大変さ、飽きても、捨てられない、など)を、イラストで、分かりやすく、示す。
3枚目(新しい、扉):「もし、家具を、服のように、着替えられたとしたら?」という、問いかけとともに、あなたの、サービスの、ロゴが、現れる。
4枚目〜6枚目(無限の、可能性):同じ、部屋が、ページをめくるごとに、「北欧風」「アジアンリゾート風」「ミッドセンチュリー風」と、魔法のように、次々と、表情を、変えていく。
7枚目(未来の、姿):本当に、気に入った、モノだけに、囲まれた、シンプルで、豊かな、空間で、心から、くつろいでいる、人の、幸せそうな、笑顔。
8枚目(最後の、ひと押し):「さあ、あなたも、もっと、身軽に、もっと、自由に、生きてみませんか?」という、メッセージと、「AIで、お部屋の、コーディネート相談を、してみる」ボタン。
このように、お客さまの、心の中にある、潜在的な、不満や、願望に、そっと、寄り添いながら、一歩ずつ、新しい、価値観へと、導いていく、心憎い、演出を、考えましょう。
③ 最初の一歩を、最高に、魅力的に。「初回、お試しプラン」や、「無料、スタイリング相談」への、分かりやすく、心おどる、導線を、設計する
どんなに、心が、動いても、初めて、サブスクリプションサービスに、登録するには、少し、勇気が、いるものです。
その、最初の一歩を、できるだけ、楽しく、そして、気軽に、踏み出せるように、サポートしてあげる、導線設計は、きわめて、重要です。
LPの、最後には、「今すぐ、始める」という、ボタンだけでなく、「まずは、一ヶ月、お試しプランから、始めてみる」「プロの、スタイリストに、無料で、そうだんしてみる」といった、複数の、魅力的な、選択肢を、用意してあげましょう。
とくに、「初回、お試しプラン」は、お客さまが、サービスの、価値を、リスクなく、体験できる、最高の、機会です。
その、プランの、魅力や、お得感を、LPの、中で、最大限に、アピールすること。
その、最初の、素晴らしい、体験こそが、お客さまを、長期的な、ロイヤルカスタマーへと、育てていくための、もっとも、確かな、一歩と、なるのです。