- その昂り、届いていますか?ショールームの扉を開ける、最後の一歩を、ためらわせていませんか?
- なぜ?あなたのブランドの「特別な物語」が、まだ見ぬ、未来のオーナーに、なかなか届かないのか
- “走る、喜び”を、指先で、体験する「スワイプLP」。デジタル時代の、バーチャル試乗会
- “24時間、寄り添う、カーコンシェルジュ”「AIチャットボット」。あなたのディーラーの、まったく、新しい顔
- 最強タッグ誕生!スワイプLP × AIチャットボットが生み出す「究極の、来店予約導線」
- 初めてでも、大丈夫!「この店で、買いたい」と、心から、思われる、デジタルショールームの作り方
その昂り、届いていますか?ショールームの扉を開ける、最後の一歩を、ためらわせていませんか?
ブランドが、その、長い歴史の中で、紡いできた、革新の物語。デザイナーが、魂を込めて、描き出した、流麗なボディライン。そして、アクセルを踏み込んだ瞬間に、ドライバーの、全身を駆け抜ける、あの、官能的な、昂り。
あなたの、ディーラーに並ぶ、一台一台には、そんな、ただの「移動手段」という言葉では、到底、語り尽くせない、特別な「魂」が、宿っていることでしょう。
それなのに、その、人生を変えるほどの、感動体験が、ウェブサイトの、どこか、静かで、平面的な画面からは、なかなか、伝わりきらない。
「ディーラーは、なんだか、自分には、敷居が高い場所な気がして…」
「試乗してみたいけれど、電話をかけるのは、少し、緊張するな…」
そんな、未来の、オーナーさまの、声にならない、ためらいが、運命の出会いを、そっと、妨げているとしたら、これほど、もどかしいことはありません。
従来の、ただ、車のスペックと、美しい写真が、並んでいるだけのウェブサイトでは、輸入車が、もたらしてくれる、「新しい人生の、扉を開ける、鍵」としての、本当の価値を、伝え、来店予約という、大きな、そして、勇気のいる一歩を、力強く、後押しすることは、とても、むずかしいのが現実です。
もし、未来のオーナーさまが、まるで、憧れの、一台の、キーを、手にしたかのように、心ゆくまで、その世界観を、旅することができ、24時間、いつでも、あなたの、専属コンシェルジュとして、ショールームへの、エスコートを、約束してくれる、パートナーがいたら…
その、未来の、ディーラーのかたちを、創り出す、「スワイプLP」と「AIチャットボット」という、最強の、組み合わせについて、これから、じっくりと、そして、あなたの、ブランドへの、誇りに、心からの、敬意を込めて、お話ししていきましょう。
なぜ?あなたのブランドの「特別な物語」が、まだ見ぬ、未来のオーナーに、なかなか届かないのか
静止した、ウェブサイト…従来のページが、駆け抜ける、あの感動を、伝えられない、悲しい理由
人生を、かけた、決断を、しようとしている、お客さま。
その、真剣な、眼差しに、あなたの、ウェブサイトは、情熱をもって、応えることが、できているでしょうか。
残念ながら、多くの、ウェブサイトは、その、熱い想いを、受け止めるどころか、かえって、冷水を、浴びせてしまっているかもしれません。
理由① スペックの壁:「最高出力、〇〇馬力」という、数字の羅列だけでは、魂の「昂り」は、決して、伝わらない
エンジン形式、最大トルク、0-100km/h加速…。
もちろん、それらは、車の、性能を、客観的に、示す、重要な、データです。
しかし、その、無機質な、数字の羅列を、見ただけで、お客さまの心が、「うわ、すごい!今すぐ、体感したい!」と、高鳴ることは、あるでしょうか。
お客さまが、本当に、知りたいのは、単なる「スペック」ではありません。
その、スペックが、もたらしてくれる、「どんな、感動体験が、待っているのか」ということです。
高速道路の、合流で、感じる、シートに、体が、押し付けられるような、圧倒的な、加速感。ワインディングロードを、まるで、路面に、吸い付くように、駆け抜ける、官能的な、コーナリング。
こうした、五感に、訴えかける、生々しいまでの、「体験価値」を、伝えられなければ、お客さまの心を、本当に、動かすことは、できないのです。
- 重厚で、精密な、ドアが閉まる、あの、心地よい音。
- 上質な、レザーシートが、体を、優しく、包み込む、感触。
- 静寂の、中で、かすかに、聞こえる、エンジンが、奏でる、美しい、サウンド。
理由② ブランドの壁:美しいだけの、パンフレットのような、一方的な、情報提供では、「世界観」は、決して、体験できない
あなたの、ブランドには、きっと、何十年、あるいは、百年以上にもわたる、長く、そして、誇り高い、歴史と、哲学が、あるはずです。
しかし、その、尊い、ブランドストーリーが、ウェブサイトの、片隅で、ただ、年表や、美しい、文章で、語られているだけでは、それは、まるで、ガラスケースの中に、飾られた、高価な、美術品のようです。
お客さまは、それを、「すごいな」と、遠くから、眺めることはできても、その、世界観の、中に、自分の身を、投じ、その、哲学を、肌で、感じることはできません。
ブランドとは、一方的に、語るものではなく、お客さまと、共に、体験し、共有し、育てていくもの。その、双方向の、コミュニケーションの、視点が、従来の、ウェブサイトには、決定的に、欠けていたのです。
理由③ 来店の壁:「試乗したいけど、電話するのは、緊張する…」「しつこく、営業されたら、どうしよう…」という、高く、分厚い、心理的な、ハードル
自動車の、購入において、「試乗」は、もっとも、重要な、ステップです。
しかし、その、重要な、ステップへと、進む、手前には、お客さまの、心の中に、高く、そして、分厚い、心理的な、壁が、そびえ立っています。
「ディーラーに、電話をしたら、なんだか、名前や、連絡先を、根掘り葉掘り、聞かれそう…」
「一度、試乗したら、そのあと、毎日、営業の電話が、かかってくるんじゃないかな…」
「そもそも、まだ、買うと決めたわけじゃないのに、冷やかしだと、思われたら、恥ずかしいな…」
この、「ディーラーに行く」という、行為、そのものへの、漠然とした、不安や、緊張感が、あと、一歩のところで、お客さまの、足を、すくませ、貴重な、商談の、機会を、みすみす、逃してしまっているのです。
- 探求心:「この、美しい、デザイン。写真だけでは、決して、わからない、細部の、繊細な、質感まで、この目で、見てみたい」
- 現実的な、不安:「私の、ライフスタイル(家族構成、趣味、駐車場のサイズ)に、本当に、この車は、合っているのだろうか?」
- 専門家に対する、遠慮:「何から、どうやって、質問すれば、いいのか、まったく、わからない…。初歩的なことを聞いて、馬鹿にされたくないな…」
“走る、喜び”を、指先で、体験する「スワイプLP」。デジタル時代の、バーチャル試乗会
指先でめくる「オーナーズ・ドリーム」。それが、スワイプLP
これまでお話ししてきた、高く、そして、どこか、近寄りがたい「3つの壁」。
それを、まるで、一台の、美しい、クーペが、ワインディングロードを、駆け抜けるように、滑らかに、そして、感動的に、乗り越えるための、新しい、エンジン。
それが、「スワイプLP」です。
これは、指で画面を左右にスワイプすることで、ページを一枚ずつめくっていくように見せる、新しいカタチのウェブページ。
輸入車ディーラーにおいては、これが、未来の、オーナーさまに、その車が、もたらす、最高の、夢、「オーナーズ・ドリーム」を、鮮やかに、見せるための、最高の、ステージとなります。
お客さまは、ただ、情報を「読む」のではなく、ページをめくるごとに、まるで、自分が、その車の、オーナーになったかのように、その、輝かしい、世界観を、リアルに、そして、感動的に、「体験」することができるのです。
輸入車ディーラーとスワイプLPが「最高の、エンジン」となる、3つの理由
なぜ、このスワイプLPが、数ある、PR手法の中でも、とくに、高い、ブランド価値と、特別な、体験が、求められる、輸入車ディーラーと、これほどまでに、素晴らしい、相性を、見せるのでしょうか。
その理由は、車という、プロダクトが持つ、「所有する、喜び」と、「駆け抜ける、喜び」という、二つの、根源的な、魅力を、これ以上ないほど、効果的に、そして、美しく、伝えられるからです。
理由①:言葉では、決して、伝えきれない、車の「官能的な、デザイン」や、「魂の、クラフトマンシップ」を、五感に、直接、訴えかけるように、深く、伝えられるから
スワイプLPの、最大の強みは、スマートフォンの、画面全体を、一枚の、アートボードのように、贅沢に使い、車の、ディテールに宿る、「美」と「魂」を、主役にできる点にあります。
これは、スペックの、数字だけでは、決して、伝わらない、ブランドの、本質的な、価値を、お客さまの、感性に、直接、届けるための、もっとも、強力な、武器となります。
【デザインの魅力を伝えるLPの例】
1枚目:朝日に、照らされ、ボディラインの、陰影が、くっきりと、浮かび上がる、エクステリアの、流麗な、全体像。
2枚目:熟練の、職人の手によって、一針、一針、縫い上げられた、インテリアの、緻密で、美しい、ステッチの、マクロ写真。
3枚目:夜の、闇の中で、妖艶な、光を放つ、ヘッドライトの、精悍な、クローズアップ。
4枚目:まるで、運転席に、座っているかのような、錯覚に陥る、360度、インテリアビュー。
このように、ページをめくるごとに、車の、様々な、表情が、息をのむような、美しさで、現れる。
この、没入感あふれる、体験は、見る人の、心を、一瞬で、日常から、非日常の、世界へと、解き放ち、「ああ、この、美しさを、自分のものに、したい」という、抗いがたいほどの、強い、所有欲を、かき立てるのです。
理由②:「週末の、アウトドア」「家族との、旅行」「夜の、ドライブデート」など、購入後の、「最高の、カーライフ」を、感動的な、ストーリーとして、リアルに、疑似体験させられるから
人が、車を買う、本当の理由。
それは、車という、機械が、ほしいのではなく、その車が、もたらしてくれる、「新しい、人生の、物語」が、ほしいのです。
スワイプLPは、この、「未来の、物語」を、もっとも、魅力的に、そして、感動的に、描き出すための、最高の、脚本家と、なります。
【カーライフを物語るLPの例】
1枚目:「週末は、都会の、喧騒を離れて。」という、テーマとともに、SUVが、美しい、湖畔の、キャンプ場に、停まっている写真。
2枚目:ラゲッジスペースに、たっぷりと、積まれた、アウトドアギアと、楽しそうな、家族の笑顔。
3枚目:ページを、スワイプすると、今度は、「平日の夜は、二人だけの、特別な時間。」という、テーマとともに、同じ、SUVが、夜景の、美しい、レストランの前に、停まっている。
このように、ページをめくるごとに、一台の車が、オーナーの、人生の、様々な、シーンを、いかに、豊かで、彩り鮮やかなものに、変えていくかを、物語として、見せていく。
この、疑似体験を通して、お客さまは、「この車を、手に入れれば、私の、人生も、こんなにも、輝き出すんだ!」という、購入後の、輝く自分を、具体的に、想像することができます。
それは、「車を、買う」という、行為を、「新しい、人生の、扉を、開ける、冒険」へと、昇華させる、魔法の、ような、体験なのです。
- アクティブライフ:サーフボードや、スノーボードを、積んで、自然の中へ。
- ファミリーライフ:たくさんの、笑顔と、荷物を乗せて、かけがえのない、家族の、思い出を、作る旅。
- ビジネスライフ:大切な、クライアントを、乗せるに、ふさわしい、品格と、快適性。
理由③:複雑な、グレードや、豊富な、オプションの違いを、ビジュアルで、直感的に、比較検討させ、お客さまの、深い、納得感を、高められるから
輸入車選びの、楽しみの一つは、豊富な、グレードや、オプションの中から、自分だけの、理想の、一台を、作り上げていく、カスタマイズの、プロセスです。
しかし、その、選択肢の、多さが、逆に、お客さまを、悩ませてしまうことも、少なくありません。
スワイプLPは、この、複雑な、選択の、プロセスを、最高の、エンターテイメントに、変えてくれます。
ページを、スワイプするごとに、ボディカラーが、赤から、青へ、黒へと、魔法のように、変わっていく。
あるいは、ホイールのデザインが、スポーティーなものから、エレガントなものへと、瞬時に、切り替わる。
この、バーチャルな、カスタマイズ体験を通して、お客さまは、「やっぱり、私には、この色が、一番、似合うな」「この、ホイールを、選ぶだけで、こんなにも、印象が、変わるのか!」と、自分自身の、価値観で、納得して、理想の、一台を、見つけ出すことができます。
この、「見える化」こそが、「どの、オプションを、選べばいいか、わからない」という、お客さまの、不安を、「自分だけの、最高の一台を、選ぶ、楽しみ」へと、変えるのです。
“24時間、寄り添う、カーコンシェルジュ”「AIチャットボット」。あなたのディーラーの、まったく、新しい顔
もう「こんな、初歩的なこと、聞きにくい…」と、お客さまを、一人で、悩ませない!AIチャットボットとは?
さて、スワイプLPによって、お客さまの心は、憧れの、一台が、もたらす、輝かしい、未来への、期待感で、いっぱいに、満たされました。
しかし、その、熱い想いを、確実な、「来店予約」や「試乗予約」という、行動へと、結びつけるためには、その、一歩手前で、立ちふさがる、様々な、現実的な、疑問や、不安を、完璧に、解消してあげる必要があります。
ここで、登場するのが、もう一人の主役、「AIチャットボット」です。
AIチャットボットとは、一言でいえば、「未来の、オーナーさま一人ひとりの、どんな、初歩的な、質問から、マニアックな、疑問にまで、24時間365日、いつでも、まるで、ブランドを、知り尽くした、専属の、カーコンシェルジュのように、自動で、答えてくれる、賢くて、親しみやすい、パートナー」のこと。
ウェブサイトの片隅で、いつでも、あなたからの、話しかけを、最高の、笑顔で、待っていてくれます。
なぜ、輸入車ディーラーに、AIチャットボットが、これほどまでに、不可欠なのか
このAIチャットボットが、なぜ、高い、専門性と、なによりも、上質な、おもてなしが、求められる、輸入車ディーラーにとって、これほどまでに、力強い、パートナーと、なるのでしょうか。
その理由は、人間には、到底、真似のできない、圧倒的な、情報量と、24時間、対応の、利便性で、お客さま一人ひとりが抱える、きわめて、「個別性の高い、悩み」に、完璧に、応えることができるからです。
理由①:「〇〇という、安全機能について、もっと、詳しく、知りたい」といった、専門的で、マニアックな質問に、即座に、そして、正確に、回答できるから
最新の、輸入車には、数多くの、先進的な、テクノロジーが、搭載されています。
AIチャットボットに、そうした、専門的な、技術情報を、すべて、学習させておくことで、「この、運転支援システムは、どんな、状況で、作動するのですか?」といった、セールススタッフでも、即答が、むずかしいような、マニアックな質問にも、即座に、そして、正確に、回答することが、可能になります。
お客さまは、疑問が、生まれた、その瞬間に、それを、解消できるため、ブランドへの、技術的な、信頼感を、深く、納得感を、持って、高めることができるのです。
- 技術的な、詳細:「この、エンジンの、燃費向上技術の、仕組みを、教えてください」
- 他社との、比較:「ライバル車の、〇〇と比べて、この車の、安全性能は、どう、優れていますか?」
- メンテナンス情報:「最初の、オイル交換は、いつ頃が、目安ですか?」
理由②:「〇〇(車種)の、白の、試乗車は、今週末の、土曜日、空いていますか?」と、24時間、いつでも、その場で、試乗予約を、完結させられるから
お客さまが、「試乗してみたい!」と、思う瞬間は、ディーラーの、営業時間内とは、限りません。
平日の、深夜かもしれませんし、休日の、早朝かもしれません。
AIチャットボットは、あなたの、ディーラーの、予約システムと、連携することで、24時間、いつでも、試乗予約の、受付を、可能にします。
お客さまは、まるで、秘書に、スケジュール調整を、頼むように、希望の、車種と、日時を、伝えるだけで、その場で、予約を、確定させることができるのです。
この、「電話をかける、緊張感」や、「営業時間を、気にする、煩わしさ」から、完全に、解放された、ストレスフリーな、予約体験が、これまで、取りこぼしていた、たくさんの、貴重な、見込み客を、あなたの、ショールームへと、導きます。
理由③:おといあわせ対応や、予約調整の、膨大な、業務を、激減させ、セールススタッフが、ショールームでの、最高級の、おもてなしや、人間関係の、構築に、完全に、集中できる、環境を、作れるから
AIチャットボットが、これらの、定型的な、おといあわせや、予約の、日程調整を、すべて、代行してくれる、ということは、セールススタッフである、あなたが、その、時間、すべてを、目の前の、お客さまのためだけに、使える、ということです。
その、生まれた時間で、ショールームを、もっと、美しく、磨き上げる。
ご来店された、お客さまの、趣味や、ライフスタイルについて、もっと、深く、語り合う。
このように、AIに、まかせられる仕事は、AIにまかせ、人間は、人間でなければできない、温かい、血の通った、コミュニケーションと、最高級の、おもてなしに、集中できるようになる。
これこそが、AIチャットボットがもたらす、もっとも、価値のある、未来の、ディーラーの、働き方なのです。
最強タッグ誕生!スワイプLP × AIチャットボットが生み出す「究極の、来店予約導線」
「感情の、昂り」と、「論理的な、安心感」で、ショールームへの、最後の、一歩を、力強く、後押しする
さて、ここまで、「スワイプLP」と「AIチャットボット」、それぞれの、素晴らしい、魅力について、熱く、語ってきました。
しかし、この二つの、ツールが、本当の、そして、究極の、真価を、発揮するのは、それぞれが、別々の、場所で、輝いているときでは、ありません。
この二つが、まるで、情熱的な、テストドライバーと、冷静沈着な、チーフエンジニアのように、完璧な、連携プレーを、見せたとき、未来の、オーナーさまを、最高の、一台との、出会いへと導く、もっとも、スムーズで、感動的な、来店予約導線が、完成するのです。
その仕組みとは、すなわち、「感情を、最高に、昂らせる、最強の、ドリームマシン」と、「不安を、ゼロにする、最高の、セーフティネット」の、二段構えの、完璧な、サポート体制です。
まず、スワイプLPが、その、息をのむほど、美しい、ビジュアルと、心おどる、カーライフの、物語で、お客さまの、「この車に、乗りたい!この、世界観に、触れてみたい!」という、「感情」を、最高潮にまで、高めます。
そして、その、高まった、熱量のままに、いざ、試乗を、具体的に、考え始めたときに、ふと、頭をよぎる、「でも、私に、乗りこなせるかな?」「維持費は、どのくらい、かかるんだろう?」といった、現実的な、そして、論理的な、疑問や不安。
それを、AIチャットボットが、いつでも、どこでも、即座に、そして、一人ひとりの、状況に、完璧に、合わせて、すべて、解消してくれるのです。
感情で、生まれた、「乗りたい!」という、強い、衝動を、論理的な、納得感と、心理的な、安心感で、「今すぐ、会いに行きたい!」という、揺るぎない、行動意欲へと、昇華させる。
この、鉄壁の、サポート体制が、お客さまの、「やっぱり、ディーラーに行くのは、また、今度にしようかな…」という、最後の、ためらいを、完全に、断ち切るのです。
具体的な、連携テクニック:お客さまを、「最高の、一台」との、運命の、出会いへと、スムーズに、導く
では、具体的に、どのように、連携させれば、その、相乗効果を、最大限に、引き出すことが、できるのでしょうか。
ここでは、あなたの、ディーラーを、今日から、地域で、もっとも、「行ってみたい」と、思われる、場所に変えるための、3つの、具体的な、テクニックを、ご紹介します。
- ディテール、深掘り相談:LPの、インテリアを、紹介しているページに、「この、シートの、素材や、ステッチの色について、AIコンシェルジュに、さらに、詳しく、聞いてみる」という、チャットボットの起動ボタンを置く。
- ブランド哲学への、旅:チャットボットで、「この車の、ライバル車との、一番の、違いは、何ですか?」という、質問に対して、「素晴らしい、ご質問ですね!では、私たちの、ブランドだけが、持つ、決して、真似できない、哲学を、こちらの、特別な、ストーリーで、ご覧ください」と、ブランドヒストリーを、描いた、スワイプLPへ、誇りをもって、誘導する。
- あなただけの、一台、発見シミュレーター:LPの、最後のページで、AIチャットボットが登場し、「いくつかの、簡単な、質問に、お答えいただくだけで、あなたの、ライフスタイルに、ぴったりの、最高の一台を、見つける、お手伝いをしますよ!」と、究極の、パーソナルな、カーシミュレーターを、対話形式で、楽しんでもらう。
たとえば、テクニック③の、「あなただけの、一台、発見シミュレーター」。
チャットボットとの、いくつかの、楽しい、対話を通して、お客さまの、家族構成や、休日の、過ごし方、そして、車に、求める、価値観などを、ヒアリングします。
そして、その結果に基づいて、AIが、「あなたには、街乗りも、アウトドアも、完璧にこなす、こちらの、コンパクトSUVが、最高の、パートナーになりそうですね!なぜなら…」というように、具体的で、納得感のある、理由とともに、最適な、一台を、提案するのです。
この、「私のことを、深く、理解して、私のために、選んでくれた」という、特別な、おもてなしの、体験は、お客さまの、ブランドへの、満足度を、飛躍的に、高めると同時に、来店後の、商談を、驚くほど、スムーズで、実り豊かなものに、変えてくれるのです。
初めてでも、大丈夫!「この店で、買いたい」と、心から、思われる、デジタルショールームの作り方
「なるほど、これなら、ディーラーへの、敷居を、ぐっと、下げられるかもしれない!でも、何から、始めれば…」
そのように、感じている方も、どうか、ご安心ください。
大切なのは、むずかしい、ITの、専門知識では、ありません。
あなたが、扱う、ブランドと、車に、どれだけの、愛情と、誇りを持ち、その、最高の、価値を、未来の、オーナーさまと、どうすれば、分かち合えるかを、真剣に、考える、その「情熱」です。
ここでは、その、熱い想いを、未来の、お客さまの心に、まっすぐに、届けるための、具体的な、設計図と、作成の、コツを、丁寧にお伝えします。
成功への、ドライビングプラン!設計の前に、固めておくべき、3つのこと
① 誰を、助手席に、乗せたい?ターゲットとなる、未来の、オーナー像を、明確に、そして、鮮やかに、描く
LP作りを、始める前に、まず、あなたの、車の、助手席に、座っていてほしい、お客さまの顔を、具体的に、思い浮かべてみてください。
その人は、どんな、ライフスタイルを、送り、どんな、価値観を、持ち、そして、車と共に、どんな、人生を、歩みたいと、願っているのでしょうか。
「最新の、テクノロジーと、刺激的な、走りを、こよなく愛する、独身貴族?」
「家族との、安全と、快適性を、何よりも、重視する、愛情あふれる、ファミリー層?」
「ステータスと、社会的な、信頼を、象徴する、一台を、求める、エグゼクティブ?」
この、理想の、オーナー像(ペルソナ)が、明確であればあるほど、どんな、カーライフの、提案が、その人の、心を、鷲掴みにし、どんな、言葉が、来店への、決意を、固めさせるのかが、おのずと、見えてきます。
その「たった一人」の、最高の、人生の、パートナーを、見つける、お手伝いをする、つもりで、LPの、すべての、要素を、作り上げていきましょう。
② どんな、物語で、心を、加速させる?「日常」が、「最高の、非日常」に、変わる、瞬間を、最高の、カーライフストーリーとして、描く
ターゲットが、決まったら、次は、その人を、最高に、魅了するための、「人生が、加速する、物語」を、設計します。
スワイプLPは、ページをめくるごとに、お客さまの、心を、少しずつ、そして、確実に、未来へと、走り出させる、感動的な、ロードムービーでなければ、なりません。
【ストーリー設計の一例:ファミリー向けSUV】
1枚目(共感):「いつもの、公園、いつもの、週末…、なんだか、物足りない?」少し、退屈そうな、家族の、写真。「その、退屈を、冒険に、変えよう」という、メッセージ。
2枚目(相棒の登場):朝日を、浴びて、輝く、SUVの、堂々とした、フロントフェイス。
3枚目(冒険の始まり):たくさんの、キャンプ道具を、楽々と、飲み込む、広大な、ラゲッジスペース。
4枚目〜6枚目(最高の、体験):泥道を、ものともせずに、駆け抜け、川辺で、バーベキューを、楽しみ、夜は、満点の、星空を、見上げる、家族の、最高の、笑顔。
7枚目(新しい、日常):冒険を、終え、少し、汚れた、SUVが、家の、ガレージに、停まっている。それは、家族の、新しい、誇り。
8枚目(未来への、招待状):「次の、週末は、どこへ行く?」という、問いかけと、「AIコンシェルジュと、次の、冒険を、計画する(試乗予約)」ボタン。
このように、お客さまの、心の中にある、潜在的な、願望に、そっと、火をつけ、一台の車が、家族の、絆を、いかに、深く、強くするかを、感動的に、描き出すことが、重要です。
③ 最初の、エンジンを、かける。「試乗予約」や、「カタログ請求」への、もっとも、スムーズで、ストレスのない、道筋
どんなに、心が、動いても、その、熱い、気持ちを、受け止める、ゴールが、分かりにくければ、お客さまは、途方に、暮れてしまいます。
「この、感動を、今すぐ、体感したい!」と、思った、その、最高の瞬間に、一瞬の、迷いもなく、次の、行動へと、進める、導線設計は、きわめて、重要です。
LPの、最後には、「今すぐ、この、昂りを、体感する」といった、情熱的な、言葉を添えた、「試乗予約」への、ボタンを、もっとも、分かりやすく、そして、魅力的に、配置しましょう。
その際に、AIチャットボットが、「試乗予約の、手続きで、わからないことがあれば、いつでも、私に、声をかけてくださいね!」と、最後の、一声を、かけてあげる。
その、最後の、最後まで、決して、一人には、させない、という、徹底した、おもてなしの、心が、お客さまとの、未来へと、続く、強い、信頼関係を、築くのです。
