- その「美」の体験、言葉の壁で、あきらめさせていませんか?
- なぜ?あなたのサロンの「世界に誇る、美の技術」が、それを、もっとも、必要としている、海外からの、お客さまに、なかなか届かないのか
- “言葉を、超える、美の体験”を、指先で、旅する「スワイプLP」。デジタル時代の、最高の、おもてなし
- “24時間、あなたの国の言葉で、寄り添う、ビューティーコンシェルジュ”「AIチャットボット」。あなたのサロンの、最強の、グローバル担当
- 最強タッグ誕生!スワイプLP × AIチャットボットが生み出す「国境を越える、究極のおもてなし」
- 初めてでも大丈夫!「ここで、最高の、自分に、出会いたい」と、心から思われる、サロンサイトの作り方
その「美」の体験、言葉の壁で、あきらめさせていませんか?
日本の、繊細で、高度な、美容技術。おもてなしの心にあふれた、上質な空間。そして、施術を終えたお客さまが、鏡の前で、思わず、息をのむほどの、輝くような、笑顔。
あなたの、サロンには、そんな、言葉や、文化を超えて、世界中の人々を、魅了する、特別な「美の力」が、宿っていることでしょう。
それなのに、その、かけがえのない、体験価値が、ウェブサイトの、どこか、静かで、説明的な、画面からは、なかなか、伝わりきらない。
「日本語が、話せない私でも、本当に、安心して、施術を受けられるのだろうか…」
「メニューを見ても、どんな効果があるのか、具体的に、イメージできない…」
そんな、未来の、大切なお客さまが、一生の、思い出になるかもしれない、その、特別な、美の体験への、扉の前で、静かに、立ちすくんでいる、その姿が、あなたの、心の中にも、浮かんでは、いませんか。
従来の、ただ、美しい、仕上がりの写真と、メニュー名が、整然と、並んでいるだけの、ウェブサイトでは、インバウンドのお客さまが、抱える、特有の「言葉の壁」「文化の壁」「心理的な壁」を、乗り越え、予約完了という、ゴールまで、スムーズに、エスコートすることは、不可能に、近いのが、現実です。
もし、未来の、お客さまが、まるで、あなたの、サロンで、最高の、おもてなしを受けているかのように、施術の、全プロセスを、心ゆくまで、疑似体験でき、24時間、365日、あなたの、専属ビューティーコンシェルジュとして、どんな、国の、言葉でも、どんな、些細な、美の、そうだんにも、完璧に、乗ってくれる、パートナーがいたら…
その、未来の、「国境を越える、新しい、おもてなしのかたち」を、創り出す、「スワイプLP」と「AIチャットボット」という、最強の、組み合わせについて、これから、じっくりと、そして、あなたの、サロンが持つ、素晴らしい可能性への、心からの、期待を込めて、お話ししていきましょう。
なぜ?あなたのサロンの「世界に誇る、美の技術」が、それを、もっとも、必要としている、海外からの、お客さまに、なかなか届かないのか
静止した、ウェブサイトの限界…従来のページが、言葉と文化の壁の前で、立ちすくんでしまう、悲しい理由
「日本の、ビューティーサロンで、特別な体験をしてみたい!」
その、キラキラとした、憧れを、胸に、あなたの、ウェブサイトを、訪れた、海外からの、お客さま。
しかし、その、熱い想いを、受け止めるどころか、かえって、その、心を、不安と、失望で、満たしてしまっているとしたら、こんなに、悲しいことはありません。
理由① 言葉の壁という、巨大な、断絶:「美しい写真」だけでは、施術内容への、深い、疑問や、不安には、まったく、応えられない
どんなに、美しい、ビフォーアフターの写真を、並べても、言葉が、通じなければ、お客さまの、心の中には、次々と、疑問が、湧き上がってきます。
「この、施術は、具体的に、何をするの?」「痛みは、ないの?」「どのくらいの、時間が、かかるの?」「私の、肌質(髪質)でも、本当に、大丈夫なの?」
こうした、施術内容への、根本的な、疑問に、母国語で、明確に、答えてあげられなければ、お客さまは、決して、安心して、予約へと、進むことはできません。
写真は、興味を、引く、きっかけには、なっても、最終的な、決断を、後押しする、力には、なり得ないのです。
- 施術内容が、理解できず、どんな効果があるのか、わからない。
- 自分の、希望や、悩みを、正確に、伝えられるか、自信がない。
- 万が一、トラブルが、あった場合に、言葉が、通じなかったら、どうしよう…
理由② 文化の壁という、見えない、溝:「日本の、おもてなし」の、素晴らしさが、当たり前すぎて、逆に、伝わっていない
丁寧な、カウンセリング。細やかな、気配り。そして、施術後の、温かい、お茶の、一杯。
日本の、美容サロンが、世界に誇る、「おもてなし」の心。
しかし、その、素晴らしい、文化は、日本人にとっては、当たり前すぎて、ウェブサイト上で、十分に、言語化され、アピールされていない、という、ケースが、少なくありません。
海外の、お客さまにとっては、そうした、細やかな、配慮こそが、日本のサロンを選ぶ、大きな、動機となる可能性があるにも、関わらず、です。
「技術」だけでなく、「心」で、満たされる、特別な体験が、ここには、ある。そのことを、明確に、伝えられていないとしたら、大きな、機会損失と、言えるでしょう。
理由③ 予約プロセスの壁:言語の、問題だけでなく、複雑な、入力フォームや、時差の、問題が、最後の、ハードルとなる
「よし、予約しよう!」と、お客さまが、決意した、その、最高の瞬間。
しかし、目の前に、現れたのが、日本語だけの、複雑な、予約フォームだったら、どうでしょうか。
あるいは、問い合わせの、電話番号しか、記載されておらず、時差の関係で、かけることが、できなかったとしたら…
せっかく、高まった、予約への、熱意も、この、最後の、壁を、乗り越えられなければ、あっけなく、消え去ってしまいます。
世界中の、誰にとっても、簡単で、ストレスなく、そして、24時間、いつでも、予約できる、スムーズな、導線が、用意されていること。それが、インバウンド集客における、成功の、絶対条件なのです。
- 本物への、憧れ:「日本の、Kawaiiカルチャーに、触れてみたい!」「日本の、繊細な、ネイルアートを、体験してみたい!」
- 安心への、渇望:「初めての、国で、初めての、サロン。言葉が、通じなくても、安心して、すべてを、任せられる、場所が、ほしい」
- 効率への、要求:「限られた、旅行日程の中で、無駄なく、スムーズに、予約して、最高の、体験を、したい」
“言葉を、超える、美の体験”を、指先で、旅する「スワイプLP」。デジタル時代の、最高の、おもてなし
指先でめくる「まだ見ぬ、最高の、自分への、招待状」。それが、スワイプLP
これまでお話ししてきた、高く、そして、どこまでも、もどかしい「3つの壁」。
それを、まるで、一人の、優れた、ビューティーアドバイザーが、あなたの、ためだけに、特別な、美の、扉を、開けてくれるかのように、鮮やかに、そして、感動的に、乗り越えるための、新しい、表現のかたち。
それが、「スワイプLP」です。
これは、指で画面を左右にスワイプすることで、ページを一枚ずつめくっていくように見せる、新しいカタチのウェブページ。
インバウンド向け美容サロンにおいては、これが、未来の、お客さまに、言葉を、超えて、施術が、もたらす、「最高の、感動」と、「新しい、自分との、出会い」を、鮮やかに、予告する、究極の、「デジタル招待状」として、絶大な、威力を、発揮します。
お客さまは、ただ、情報を「読む」のではなく、ページをめくるごとに、その、サロンの、上質な、空間に、身を置き、プロの、手によって、美しく、磨かれていく、その、心おどる、プロセスを、リアルに、そして、感動的に、「体験」することができるのです。
インバウンド美容サロンとスワイプLPが「最高の、組み合わせ」である、3つの理由
なぜ、このスワイプLPが、きわめて、体験価値が高く、そして、何よりも、言葉を超えた、コミュニケーションが、求められる、インバウンド向けの、美容サロンという、特別な、サービスと、これほどまでに、素晴らしい、組み合わせと、なるのでしょうか。
その理由は、美を、求める、世界中の人々が、もっとも、知りたいと願う、「どんな風に、変われるの?」「どんな、体験ができるの?」「安心して、任せられる?」という、3つの、根源的な、問いに、最高のかたちで、応えることができるからです。
理由①:「ビフォーアフター」を、単なる、変化ではなく、「人生が、輝き出す、魔法」として、言葉を、超えた、圧倒的な、ビジュアルで、感動的に、伝えられるから
スワイプLPの、最大の強みは、スマートフォンの、画面全体を、一つの、大きな「鏡」に見立て、施術前後の、「劇的な、変化」を、連続的に、そして、ドラマチックに、見せられる点にあります。
これは、言葉の壁を、一瞬で、飛び越え、お客さまの、心を、鷲掴みにする、もっとも、強力な、武器となります。
【ビフォーアフターLPの例:ヘアサロン】
1枚目:【施術前】少し、自信なさげな、表情で、鏡の前に座る、お客さまの写真。「変わりたい、でも、どうすれば…」
2枚目:【カウンセリング】ページを、スワイプすると、経験豊富な、スタイリストが、お客さまの、髪の悩みや、なりたい、イメージを、優しく、引き出している、様子の、短い動画。(多言語字幕付き)
3枚目:【施術中】さらに、スワイプすると、プロの、手によって、髪が、みるみる、美しく、変わっていく、魔法のような、プロセスの、写真が、連続で、現れる。
4枚目:【完成!】鏡に映る、見違えるように、輝く、自分の姿に、驚きと、喜びの、表情を、浮かべる、お客さまの、最高の、笑顔!「これが、本当の、私」
このように、ページをめくるごとに、一人の、人間が、美しく、変身していく、物語を見せる。
この、感動的な、体験は、「私も、こんな風に、変わりたい!」という、お客さまの、抗いがたいほどの、強い、衝動を、かき立てるのです。
理由②:施術の、一つひとつの「ステップ」や、サロンの「上質な、空間」、「こだわりの、道具」などを、目で見て、楽しく、体験させることで、「安心感」と「期待感」を、極限まで、高められるから
初めての、サロン、初めての、施術には、不安が、つきものです。
スワイプLPは、この、不安を、最高の、安心感と、ワクワク感へと、変えてくれます。
ページを、スワイプするごとに、「①まずは、肌質を、丁寧に、カウンセリング」「②アロマの香りに、包まれて、リラックス」「③最新の、美容機器で、お肌の、奥深くまで、アプローチ」「④施術後は、ハーブティーで、ほっと、一息」というように、施術の、流れが、美しい、写真や、イラストで、楽しく、進んでいく。
あるいは、サロンの、インテリアや、使用している、高品質な、化粧品、清潔に、保たれた、道具などを、一つひとつ、丁寧に見せていく。
この、バーチャルな、サロンツアー体験を通して、お客さまは、「なるほど、こんなに、素敵な、空間で、こんなに、丁寧に、施術してもらえるなら、安心して、任せられそうだ!」という、具体的な、信頼感を、持つことができます。
- 施術動画(ダイジェスト版):実際の、施術風景を、短い、ダイジェスト動画で、見せ、痛みや、不快感が、ないことを、伝える。
- 空間紹介(360度ビュー):待合室、施術室、パウダールームなど、サロンの、隅々までを、360度、見渡せる、機能を、導入する。
- スタッフ紹介(動画メッセージ):各スタッフが、自分の、得意な施術や、お客さまへの、想いを、笑顔で、語る、短い、動画を、掲載する。(多言語字幕付き)
理由③:「着物レンタルと、ヘアセットの、特別プラン」「ネイルと、まつげエクステの、同時施術プラン」など、複数の、サービスを、組み合わせた、「日本でしか、できない、特別な、美の体験」を、魅力的に、提案できるから
せっかく、日本に、来たのだから、一度に、たくさんの「美」を、体験したい!
そう願う、お客さまの、心に、スワイプLPは、最高の、提案を、します。
あるページでは、美しい、着物姿の、モデルの、写真を、見せる。
次のページでは、その、着物に、合わせた、華やかな、アップスタイルの、ヘアアレンジを、見せる。
さらに、次のページでは、指先を、彩る、繊細な、和柄の、ネイルアートを、クローズアップする。
そして、最後のページで、「一日で、完璧な、ジャパニーズ・ビューティーに、変身!特別な、セットプランは、こちら」と、魅力的な、パッケージプランへと、導く。
このように、複数の、サービスを、組み合わせることで、生まれる、相乗効果と、特別な、価値を、物語として、見せることで、お客さまの、心を、強く、掴み、客単価の、向上にも、つなげることができるのです。
“24時間、あなたの国の言葉で、寄り添う、ビューティーコンシェルジュ”「AIチャットボット」。あなたのサロンの、最強の、グローバル担当
もう「予約したいけど、言葉が…」と、未来のお客さまを、一人で悩ませない!AIチャットボットとは?
さて、スワイプLPによって、未来の、お客さまの心は、「このサロンで、最高の、美の体験をしてみたい!」という、燃え上がるような、熱い、期待感で、満たされました。
しかし、その、高まった、想いを、確実な、「予約」という、行動へと、結びつけるためには、その、一歩手前で、立ちふさがる、言語や、文化、そして、時差といった、高く、そして、分厚い、壁を、完全に、破壊してあげる必要があります。
ここで、登場するのが、もう一人の主役、「AIチャットボット」です。
AIチャットボットとは、一言でいえば、「世界中の、未来の、お客さま一人ひとりの、どんな、言語の、どんな、些細な、質問にも、24時間365日、いつでも、まるで、その国、出身の、ネイティブスタッフのように、自動で、答えてくれる、賢くて、頼りになる、グローバルコンシェルジュ」のこと。
ウェブサイトの片隅で、いつでも、世界中からの、話しかけを、最高の、おもてなしの、心で、待っていてくれます。
なぜ、インバウンド向け美容サロンに、AIチャットボットが、これほどまでに不可欠なのか
このAIチャットボットが、なぜ、言葉と、文化の壁を、乗り越えることが、もっとも、重要な、課題である、インバウンド向け美容サロンにとって、これほどまでに、力強い、パートナーと、なるのでしょうか。
その理由は、人間には、到底、真似のできない、圧倒的な、言語能力と、24時間、対応の、機動力で、お客さま一人ひとりが抱える、きわめて、「個別性の高い、悩み」に、完璧に、応えることができるからです。
理由①:「〇〇語での、カウンセリングは、可能ですか?」「アレルギー対応の、化粧品は、ありますか?」といった、個別性の高い質問に、多言語で、24時間、即座に回答できるから
「私の、国の言葉でも、大丈夫?」
「私の、特別な、肌質でも、受け入れてもらえる?」
この、もっとも、切実な、問いに対して、AIチャットボットは、最高の、安心感を、提供します。
あらかじめ、対応可能な、言語や、アレルギー対応の、可否、そして、使用している、化粧品の、成分情報などを、AIに、学習させておく。
そうすることで、お客さまからの、個別性の高い、質問に対して、人間が、確認作業を、することなく、いつでも、即座に、そして、正確に、回答することが、可能になります。
「はい、〇〇語での、カウンセリングも、可能です。ご予約時に、お申し付けください」「当サロンでは、敏感肌の、お客さまのために、△△という、低刺激の、化粧品も、ご用意しております」
この、一切の、ごまかしのない、情報の、透明性こそが、お客さまの、心に、「このサロンは、信頼できる」という、絶対的な、安心感を、築き上げるのです。
- 24時間、即時応答:アメリカからの、深夜の、問い合わせにも、ヨーロッパからの、早朝の、予約にも、即座に、対応。
- 多言語、自動翻訳:英語、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語など、様々な、言語に、自動で、対応し、スムーズな、コミュニケーションを、実現。
- 文化的な、配慮:宗教上の、理由などで、肌の露出を、避けたい、といった、デリケートな、要望にも、適切に、対応。
理由②:「明日の、午後に、予約したいのですが、空いていますか?」と、24時間、いつでも、その場で、リアルタイムの、空き状況を確認し、予約まで、完結させられるから
お客さまが、「予約したい!」と、思う瞬間は、サロンの、営業時間内とは、限りません。
AIチャットボットは、あなたの、サロンの、予約システムと、連携することで、24時間、いつでも、リアルタイムでの、空き状況の、確認と、予約の、受付を、可能にします。
お客さまは、まるで、母国語で、友だちと、チャットするように、希望の、メニューと、日時を、伝えるだけで、その場で、予約を、確定させることができるのです。
この、「思い立った、その瞬間に、予約できる」という、圧倒的な、利便性が、これまで、取りこぼしていた、世界中の、潜在的な、顧客を、あなたの、サロンへと、導きます。
理由③:おといあわせ対応や、予約管理の、膨大な、業務を、劇的に減らし、スタイリストや、セラピストが、本来の、もっとも、重要で、創造的な業務(技術の、研鑽や、最高のおもてなしの、提供)に、完全に、集中できる、環境を、作れるから
AIチャットボットが、これらの、定型的な、質問対応や、予約の、受付を、すべて、代行してくれる、ということは、これまで、その対応に、多くの時間を、費やしていた、スタッフの方々が、その時間から、解放される、ということです。
その結果、生まれる、たくさんの、貴重な、時間。
その時間を、新しい、技術を、習得するための、研修に、使う。
あるいは、目の前の、お客さま、一人ひとりに、心を込めて、向き合い、最高の、笑顔を、引き出すための、おもてなしに、使う。
このように、AIに、まかせられる仕事は、AIにまかせ、人間は、人間でなければできない、人の、心を、動かし、美を、創造する、「もっとも、価値のある仕事」に、集中できるようになる。
これこそが、AIチャットボットがもたらす、美容サロンの、生産性と、おもてなしの質を、飛躍的に、向上させる、新しい、働き方なのです。
最強タッグ誕生!スワイプLP × AIチャットボットが生み出す「国境を越える、究極のおもてなし」
「美への、燃え上がる、憧れ」と、「言葉・文化への、絶対の安心感」で、予約へのあらゆる壁を取り払う
さて、ここまで、「スワイプLP」と「AIチャットボット」、それぞれの、素晴らしい、魅力について、熱く、語ってきました。
しかし、この二つの、ツールが、本当の、そして、究極の、真価を、発揮するのは、それぞれが、別々の、場所で、輝いているときでは、ありません。
この二つが、まるで、最高の、美を、創造する、アーティストと、その、美を、世界中の、言葉で、伝える、最高の、通訳者のように、完璧な、連携プレーを、見せたとき、未来の、お客さまを、最高の、美の体験へと導く、もっとも、感動的な、「おもてなし体験」が、完成するのです。
その仕組みとは、すなわち、「感情を、最高に、高める、最強の、招待状」と、「不安を、ゼロにする、最高の、案内人」の、二段構えの、完璧な、サポート体制です。
まず、スワイプLPが、その、感動的な、ビフォーアフターと、施術プロセスの、ライブ感で、お客さまの、「私も、こんな風に、変わりたい!」「この、体験を、してみたい!」という、「感情」を、最高潮にまで、高めます。
そして、その、高まった、美への、衝動のままに、いざ、予約を、具体的に、考え始めたときに、ふと、頭をよぎる、「でも、言葉は、大丈夫かな?」「アレルギーは、伝えられるかな?」といった、現実的な、そして、個人的な、疑問や不安。
それを、AIチャットボットが、いつでも、どこでも、即座に、そして、一人ひとりの、国の、言葉で、完璧に、合わせて、すべて、解消してくれるのです。
感情で、生まれた、「体験したい!」という、強い、衝動を、論理的な、納得感と、パーソナルな、安心感で、「このサロンなら、私の、日本での、最高の、思い出ができる!」という、揺るぎない、確信へと、昇華させる。
この、鉄壁の、サポート体制が、お客さまの、「やっぱり、言葉が、不安だから、やめておこう…」という、最後の、ためらいを、完全に、断ち切るのです。
具体的な連携テクニック:未来のお客さまを、「最高の、美の体験」へと、スムーズに導く
では、具体的に、どのように連携させれば、その相乗効果を最大限に引き出すことができるのでしょうか。
ここでは、あなたのサロンを、今日から、世界中から、「訪れたい!」と熱望される、特別な場所に変えるための、3つの具体的なテクニックをご紹介します。
- 施術の、深掘り体験Q&A:LPの、もっとも、興味深い、施術ステップの写真のページに、「この時に、使っている、特別な、美容液の、成分について、AIコンシェルジュに、あなたの国の言葉で、質問してみる」という、チャットボットの起動ボタンを置く。
- あなただけの、特別メニュー、提案:チャットボットで、「敏感肌で、アンチエイジングにも、興味がある」という、特別な、要望に対し、「承知しました!では、そんな、あなたのために、ご用意した、こちらの、敏感肌向け、エイジングケアコース(スワイプLP)へ、ご案内します」と、パーソナライズされた、最高の、美のプランへと、スマートに誘導する。
- 予約前の、最終確認、アシスト:LPの、最後のページで、AIチャットボットが登場し、「ご予約の前に、アレルギー情報や、ご希望の、仕上がりのイメージについて、最終確認を、させていただけますか?あなたの、美の体験が、完璧なものになるよう、お手伝いします!」と、最後の不安を完璧に払拭する究極のアシストを行う。
たとえば、テクニック③の、「予約前の、最終確認、アシスト」。
AIチャットボットが、予約フォームへの入力項目を、お客さまの母国語で、一つひとつ、一緒に確認していく。
その丁寧なプロセスが、入力ミスを防ぐだけでなく、お客さまに、「私の特別な事情も、ちゃんと伝わっている」という、絶対的な安心感を与えます。
さらに、「その他、何か、施術に関して、特に、伝えておきたいことはございますか?」と、最後の、一押しをすることで、お客さまの、期待値を、超える、パーソナルな、おもてなしへの、扉を、開くのです。
この、予約の瞬間から始まる、最高級のコンシェルジュ体験こそが、お客さまとの、国境を越えた、長期的な信頼関係を築くための、もっとも重要な第一歩となるのです。
初めてでも大丈夫!「ここで、最高の、自分に、出会いたい」と、心から思われる、サロンサイトの作り方
「なるほど、これなら、日本の、美の素晴らしさを、もっと、世界中の人に、届けられるかもしれない!でも、何から始めれば…」
そのように感じている方も、どうか、ご安心ください。
大切なのは、むずかしい、ITの専門知識ではありません。
あなたが、提供する、最高の、美の体験を、一人でも多くの人に、味わってほしいと願う、その「おもてなしの心」です。
ここでは、その温かい想いを、未来のお客さまの心に、まっすぐに届けるための、具体的な設計図と、作成のコツを、丁寧にお伝えします。
成功への、美のプラン!設計の前に固めておくべき3つのこと
① 誰を、最高の、笑顔にしたい?ターゲットとなる、お客さまの、「美への、価値観」と「旅の、目的」を、明確に、そして深く理解する
LP作りを始める前に、まず、あなたのサロンで、最高の笑顔になってほしいお客さまの顔を、具体的に思い浮かべてみてください。
その方は、どんな人で、どんな想いを胸に、日本のビューティーサロンを訪れようとしているのでしょうか。
「日本の、Kawaiiカルチャーが大好き!最新の、トレンドを取り入れた、ヘアスタイルや、ネイルに、挑戦してみたい、若い旅行者?」
「日本の、高い、技術力に、期待している。長年の、肌の悩みを、根本から、解決したいと願う、美意識の高い、女性?」
「忙しい、旅行の合間に、日本の、静かで、上質な、空間で、心身ともに、リラックスしたいと考える、ビジネスパーソン?」
この、理想のお客さま像(ペルソナ)が明確であればあるほど、どんな言葉がその方の心に響き、どんな写真が来店への衝動をかき立てるのかが、おのずと見えてきます。
その「たった一人」の、人生における、最高の美の瞬間を演出するお手伝いをするつもりで、LPのすべての要素を作り上げていきましょう。
② どんな物語でお客さまの心を掴むか?「いつもの自分」から、「まだ見ぬ最高の自分」への、感動の変身ストーリーを描く
ターゲットが決まったら、次は、その方を最高に魅了するための、「変身の物語」を設計します。
スワイプLPは、ページをめくるごとに、お客さまの心を、少しずつ、そして確実に、新しい美の可能性へと開いていく、感動的なドキュメンタリーでなければなりません。
【ストーリー設計の一例:エステサロン】
1枚目(導入):「旅の疲れ、溜まっていませんか?」少しお疲れ気味の女性のイラスト。「その疲れ、最高の癒やしと輝きに変えましょう」
2枚目(カウンセリング):経験豊富なセラピストが、お客さまの肌の悩みや、体調を、優しくヒアリングしている様子の写真(多言語対応を明記)。「あなたの、声に、耳を澄ませます」
3枚目(魔法の施術):心地よいアロマの香りと、優しい音楽に包まれながら、プロの手によって、肌が、みるみる、輝きを取り戻していく様子の、美しい動画。
4枚目(感動の対面):施術後、鏡に映る、ワントーン明るく、ハリのある自分の肌に、驚きと喜びの表情を浮かべるお客さま。「これが、私の肌?」
5枚目(未来への輝き):「最高の美しさが、最高の旅の思い出を連れてくる」というメッセージと、自信に満ちた笑顔で、日本の街を歩く女性の写真。
このように、施術を通して、人がどのように外見だけでなく、内面的にも輝き、自信を取り戻していくかを、感動的に描き出すことが重要です。
③ 最初の一歩を決してためらわせない。「予約」へのもっとも分かりやすく、そして心から安心できる道筋
どんなに心が動いても、その熱い気持ちを受け止めるゴールが分かりにくければ、お客さまは途方に暮れてしまいます。
「この感動を体験したい!」と思った、その最高の瞬間に、一瞬の迷いもなく、次の行動へと進める導線設計はきわめて重要です。
LPの最後には、「今すぐ、この最高の美しさを予約する」といった情熱的な言葉を添えた、予約ページへのボタンを、もっとも分かりやすく、そして魅力的に配置しましょう。
もちろん、ボタンもLP本文も、ターゲットとする国の言語に対応させることが不可欠です。
その際に、AIチャットボットが、「ご予約の手続きでわからないことがあれば、いつでも、私に、あなたの国の言葉で声をかけてくださいね!最高の体験の始まりを、私が完璧にサポートします」と、最後の力強い一声をかけてあげる。
その、最後の最後まで決して一人にはさせない、という徹底したおもてなしの心が、お客さまとの未来へと続く、強い信頼関係を築くのです。
